【note】【2021/04/30】大地震の起こり癖?季節による発生の偏りはなぜ起きるか?

2021/04/30

【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ note

t f B! P L

 




【最新note記事】今は緊急事態下のGWの最中だが、今日発行したマリアさんとのコラボマガジンの方で、GW中には大きな地震が起きない「特異日」が続くことを話題とした。
だからといって、今年のGWは例外的に大きな地震に注意が必要とマリアさんが警戒していることは、上記マガジンで書いたとおり。

■はじめに

今は緊急事態下のGWの最中だが、今日発行したマリアさんとのコラボマガジンの方で、GW中には大きな地震が起きない「特異日」が続くことを話題とした。
だからといって、今年のGWは例外的に大きな地震に注意が必要とマリアさんが警戒していることは、下記のマガジンで書いたとおり。


このような季節による大地震発生の偏りは、なぜ起きるのだろうか。
そのことについて、別の観点から考えてみることにしたい。

有料noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/n531f8c3b66b8





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ