【地震】5/1宮城県沖M6.8の地震で津波はギリギリで起きなかった+横浜でまた異臭騒動あり

2021/05/01

異臭 地震前兆 被害地震

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今朝起きた宮城県沖M6.8、最大震度5強の地震だが、実はギリギリで津波が起きなかったという。
また横浜では昨日久しぶりに「異臭」通報があったことを紹介する。


■津波はギリギリで起きなかった

今日の1本目の記事で書いた、宮城県沖のM6.8(当初の規模M6.6から修正)の地震では、宮城県女川町の入浴施設で高齢の夫婦がガラスで切り傷を負った。

記者会見した気象庁の束田進也・地震津波監視課長は、「地震の規模からすると、津波はギリギリ起きなかったと考えている。震源が深かったことも影響したのだろう」と語る。



M6.8の規模からすると、津波が発生しないことの方が多い。
だからと言って安心はできず、今回はギリギリで起きなかったということだ。

■横浜でまた異臭

昨日5/30午前8時ごろから、横浜市中区で「ガス臭い」などと異臭を訴える通報が15件ほど寄せられた。
消防隊やヘリが出動したが、現場に到着した時にはすでに臭いはなくなっていた。

横浜市では、2020年10月以降に異臭を訴える通報が今回で9回目となる。
いずれも原因は不明。

今年3/11には、ガソリン等に含まれる「イソペンタン」や「ブタン」が含まれていた。



異臭が通報されたのは、横浜市中区、高島町、桜木町、山下町、みなとみらいのあたり。
下記のマップは、これまで異臭が報告された地域。


そして下記のマップは、今回異臭が通報されたエリア。
上記マップで「●今回」と記したところを拡大したもの。


このあたりは、昨年10月頃にも何度か異臭騒ぎが起きたところだ。
地震の発生とは関係ないかもしれないが、念のため紹介しておく。

■京都府の希菜さんより

以降は、地震とは関係ない話になる。
以前に、私の守護霊?過去生?を霊視して絵を描いてくれた、京都府の希菜さん(仮名)のこと。

希菜さんは、私のうしろについている存在が「インド系の僧侶っぽい感じ」と教えてくれた。
その「うしろの方」は「マハルテー」または「マハルマ」(マハムラー?)と名乗っているそう。


そのことを知らせてくれたのは2019年5月で、その年の12月にマリアさんからヒプノセッションを受けた。
その結果、私の過去生は「インドの聖者」(行者?)であるらしいことがわかった。

以下に、希菜さんからもらったメールの内容を紹介する。

4/14受信
マハルテさんには軽くお久しぶりご挨拶はさせて頂きました。
インド時代の過去世でお会いしているからか、軽くですがいつでも繋がれるようです。
でもって、その際にビジョンを見せられたのですが、
今の所、私宛とは違うかなぁと思いまして、百瀬さん宛てかもしれません。
念の為お伝えしておきますね。

サイコロが見えました。
よくある普通のサイコロです。
トップ、上になる部分が「1」と「6」の2つでした。
1と6なのか、16なのか解らないですが、
数字のエンジェルナンバーというのがありまして、
その意味ですとこうです。

「1」
考える事を一度ストップしましょう。
恐れではなく望みに意識を集中させてください。
思考を正しく行えば現実化が進んで行きます。
悪いように考えてしまえば、その通りになってしまいます。

「6」
所有物、物欲に意識が集中すると、精神バランスが崩れてしまいます。
物質的なことに囚われないように意識して下さい。
不安を手放し、ポジティブを引き寄せましょう。

16ですと両方の総合となります。

「1」と「6」の数字だが、「16」という繋がりでは、特に思い当たらない。
そういえば、私は子供の頃は「6」の数字が特別に好きだった。
「不安を手放し」云々は、今の自分の状態と関係あるかもしれない。

ところで、その京都府の希菜さんが、パワーストーンやスピリチュアルリーディングのネットショップを立ち上げた。

「しぃあうりぃ むしゅか」というサイトだ。


物の販売だけでなく、スピリチュアルリーディングも受け付けている。
自分の経験から、希菜さんは力が見る力などがある人と思っている。


※津波防災用・防災頭巾付救命胴衣









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ