【予知夢】スズさんの娘さんが大地震(首都直下?)の夢を見た+新月トリガーは注意を

2021/05/11

首都直下地震 地震予言 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


霊感が強いスズさんの娘さんが、首都直下地震かもしれない大地震が起きる夢を見たという。

また明日は新月で数日後までは地震に注意が必要だ。


■霊感が強い娘さんが

まず、スズさんの「災害の夢ブログ」から。
昨日2021-05-10 22:27の「昨日、、。」と題した記事で、娘さんが見た夢のことを書いている。



霊感が強い娘さんとは、2人いる娘のうちのお姉さんの方だろう。
この子は、2年前に釈迦の霊泉に行った時に、「入口に、この前のおばさんがいる」と霊視したという。

神のお告げで霊泉を掘り当てた今井貴美子師が見えたようだ。
「この前」と言っているということは、以前にも見えたのだろう。

■ホームから落ちた

本題に入って、その娘さんが5/9に夢を見たという。
その夢は、こういう内容のもの。

駅のホームにいたら、凄く大きな揺れでホームから落ちて電車にはねられそうになった、、。

ホームから落ちるというのは、よほどの強い揺れだ。
私も起震装置で経験があるが、震度6弱の地震でも立っていることが困難となる。

震度6強だと、歩くこともままならない。
震度7では、テーブルの下に潜っても、柱にしがみついていないと吹っ飛ばされる。

こういう震度による揺れの違いは、下記のYouTube動画で紹介している私と子供たちの起震装置の体験が参考になる。


■娘さんの夢

また脱線したが、夢の話。

娘さんと同じ日に、スズさんの友だちの子供も同じく地震の夢を見たという。

この夢が現実になるとすれば、恐らく震度7くらいの大地震だろうか。

どこで起きる地震か、海溝型か内陸直下か?
そのへんはわからないが、スズさんは東京在住の人だから、首都直下地震の夢なのかもしれない。

一般的に、霊感が強い人ほど、ずっと先のことを夢で見たりするので、今すぐのことではないかもしれない。

というのも、自説では、現在発生中の黒潮大蛇行が続いているうちは、首都直下地震が起きる可能性は低いということもある。

これまでのM7.0以上の大地震が起きる傾向としては、下記マップで黄緑色に塗ったところでは、黒潮の直進期(非大蛇行期)に多く起きている傾向がある。

そして、起きるとすれば、下記マップで「B:黒潮域」が震源ならば8~12月、内陸の「I:本土南部」では6~9月頃が過去に最も多く起きていた。

黒潮大蛇行の最新状況や今後の予測については、後で書く2本目の記事で詳しく解説する。

■新月トリガー

明日は新月。
今回は通常の満月・新月となり、優先順位的にはそれほど要注意でもない。

ただし、4/27のスーパームーン満月と5/26のスーパームーン&皆既月食(新月)の谷間であることで、そのへんの影響がどうかということ。

昨日の記事で書いたように、オホーツクプレートが活発になっていると思ったら、過去24時間でもこの通り、M4クラスの地震が多発している。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ