【地震前兆】イオノグラムは北海道などが強い+強い耳鳴り体感あり関東圏で地震か?

2021/06/03

体感 地震前兆

t f B! P L

 


 


今日は異様な眠気があり、イオノグラムと強い耳鳴りで関東圏は地震に注意ということを書く程度にする。

■イオノグラム

まず、今日2021/06/03 18:20時点のイオノグラム。
左上の稚内が強く出ている。


下記が20:10時点のもの。


稚内観測点が強く、今夜にでも対応する地震が起きそうだ。
ただ、いつものうように、ごく近場ならば小規模の地震で終わることも多い。

他に、18:20時点では沖縄も強く出ていて、これは別の地震だろう。

■今日の地震

今日起きた地震は、大した規模のものはないが、10:31に石川県能登地方でM4.2、最大震度3の地震が起きた。


能登半島で大きな地震が起きたのは、2007/03/25の能登半島地震、M6.9、最大震度6強があった。
この時には、1人犠牲者が出ていた。

■今日の前兆現象

まず、朝から非常に強いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

それから、夜から現在(20:45)まで異様な眠気が続いているが、これは今朝早く目覚めてしまって、睡眠時間が足りないせいだろう。

ちび子は今朝も運動量が0だったが、昼間ずっと起きていることが多くて、エサを漁っていた。
今は2歳10ヶ月で、人間の年齢にすると100歳くらい行っているという意見もある。

千代のしろ子は真夏の猛暑の時に亡くしてしまったが、なんとかもってほしいものだ。


サルちゃんのタイ料理三昧ブログ:パッシーユ


シークヮーサーはちょっと高いけれど貴重な栄養素が含まれる。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ