【地震予測】リシルさん「四国で震度4」の地震を予測~強い頭痛体感で週半ばに関東圏でも強めの地震ありか

2021/08/23

体感 地震予言 地震予測 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


リシルさんが昨日8/22のブログで、四国で震度4の地震がありそうだと予測している。

また私は頭痛体感で今週半ば頃に関東圏で強めの地震を予測している。

■リシルさん

まず、リシルさんは昨夜2021-08-22 20:33の「四国 震度4」と題したブログ記事を書いている。


記事の内容は「ご注意下さいませ😭」とだけある。



リシルさんの場合、期日を指定していない場合は、通常は当日から1ヶ月くらい後ころまで時間の幅は広く、特定が難しい。


経験的に、リシルさんが「震度4」と言った時には、震度3~4くらいの地震が起きることが多い。


ちなみに、1919年以降の四国付近で最大震度4の地震は50回起きていた。


最大規模は2001/03/24の安芸灘M6.7、最大震度6弱で、M6クラスが計8回起きていた。


■イオノグラム

19:15時点のイオノグラムは、下記の通り。


今日か明日、関東周辺と沖縄周辺で地震がありそうだ。


■今日の前兆現象

まず、今朝のシロ(ハムスター)の運動量は、8359回。

飼育を始めて4日目で最多となった。

国分寺のイオノグラムが示す前兆と同じ地震かもしれない。


今日のラドン濃度は、下記の通りで、ジワジワと下がっている。


8/23 22まで:16

8/23 23時~:15

8/23 14時~:14


この程度の下降では、通常は発震まで至らないが、遠方の場合はその限りではないかもしれない。


■体感

また私の体感は、昨夜から強い頭痛がある。




このように、今日も頭痛があり、関東は夜から明朝にかけて「やや注意」のため、また始まるかもしれない。

サルちゃんも午後から頭痛がある。

夫婦シンクロ体感か。


現時点の予測では、8/25(水)~27(金)あたりに関東圏で強めの地震があるかもしれない。



※私が執筆に携わった6年前のムック。

私が書いているのは、デング熱、ペット由来感染症、パンデミック予言、マダニ感染症、認知症、電磁波過敏症など。

自分の「予言」通りになってきて驚いた。

古書が急騰すると予告した通りになってきて、手が届く最後の1冊が売れれば後は大変なことになる。













ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ