【前兆】YouTubeライブ配信再開~大気ラドン測定器や「ナマジー」の測定値などをリアルタイム配信

2021/08/22

地震前兆

t f B! P L

 

 


今日は時間が押していて最低限にとどめるが、長く休止していたYouTubeライブ配信を再開して、自宅に設置のラドン測定器や「ナマジー」などの測定値をリアルタイムで見られるようになった。

■YouTubeライブ配信再開

今日は家族で西武園ゆうえんちへ行ってきて、22時近くに帰宅したので、手短に書いて終わりとする。


今年はじめころから長いこと停止状態だったYouTube『地震前兆ライブカメラ』を再開させた。

このストリーミング配信の画面では、以下のような測定値などを見ることができる。


・ラドン測定器

・ラドングラフ(端末交換後)

・ナマジー

・鈴落下装置

・室内・室外の温度・湿度


特に売り物(?)はラドン濃度測定器で、結構なお値段がするので、さすがに私のような職業でないと買う気になれないだろう。


また、一時期大人気だった(?)地震前兆を測定する「ナマジー」も、まだ現役でがんばっている。

ネット上の時刻の狂いで地震前兆を推定していて、画面が真っ赤になると警告ということ。


■大気中ラドン濃度

昨日からのラドン濃度は、以下の通り。


8/20:15→8/21:14 →8/22朝:16→8/22 12時:18→8/22 16時:16


まだ電源を入れて間もないため、あまり正確な値は出ていないかもしれない。

ただ経験的にいうと、平均値の15あたりを前後しているようで、今日の昼に18と少し上がってまた戻った。

大気ラドン濃度は、値が上昇してから急下降している間または下降し終えたあたりで近隣で地震が起きるとされていて、私の経験上でもそれが言える。


YouTubeライブ画面は、こちら。



また、下記の『リアルタイム地震前兆データ』のページでも表示している。



今日はこれで終りとさせてください。

サウスサンドウィッチ諸島M8.1から東日本へ地震が連鎖すると書いていたが、今日はM5クラス(無感地震含む)が2回起きていた。

この程度で終れば良いが、今日8/22の満月トリガーで数日間はご注意を。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ