【予言】マリアさんが中部地方周辺で地震を予見~TV画像乱れあり関東の地震前兆か?

2021/11/08

ヒプノセラピストマリア 地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 

 


マリアさんたちが11月中旬に中部地方の地震を予見していて、そのあたりでは他の予言やクマ出没が起きている。

また今夜うちのポータブルTVの画像乱れが起きて、地震前兆かもしれない。

■マリアさんYouTube

まず、今日の記事で書いていることを理解するには、11/5にYouTubeで投稿したマリアさん解説の動画を見てもらった方が良いだろう。

11月中旬にこのあたりで大きな地震が起きそうだというところを解説している。



■本土南部で大地震の可能性は?

2年ほど前、818年~2019年の国内M7.0以上の地震を解析した結果を下記のマップにまとめた。

このマップの元になったのは、元気象庁の岡田正実氏のエリア分けマップで、それを更に私が細分化した部分がある。


いまマリアさんが大きな地震を懸念しているのは、このマップで「I:本土南部」にあたる。

ここでは、過去に大地震が起きていたのは6月~9月が多かった。


そのため、現在は期間を過ぎているが、これはあくまでも統計的データであり、11月に大地震が絶対起きないというものではない。


■過去の中部地方の地震

過去に中部地方周辺で大きな地震はどのへんで起きていただろうか。

1919年以降に起きたM6.0以上の地震は、27件あった。

それらを下記の表とマップで示す。




■最近のクマ出没

マリアさんが指摘するエリアのあたりで、10月にクマ出没があった地域を探してみた。

すると、長野県で2件、静岡県で1件あった。


あクマでも可能性としてで、地震とは関係ない可能性が高いが、参考までに書いておく。


■テレビ画像乱れ

10/29にAmazonで購入した9インチのポータブルテレビ。

今夜久しぶりに画像乱れが起きた。


どうも4チャンネル(日本テレビ)で電波が弱くなると画像が乱れるようだ。

ちなみに隣にある大型テレビと同様に、室内アンテナを使っていて、大型の方も画像が乱れることがある。


どちらのテレビも、地震前兆研究家として都合が良かったりする。

今回買った小型の方が、しょっちゅう乱れが起きる。

逆にいうと、大型の方で乱れが出る時には、より要注意だ。


参考までに、前回11/1 18:38に同じ日本テレビで画像乱れがあった。

その翌日11/2 16:01に群馬県北部でM2.8、最大震度1の地震があったが、この前兆だったかもしれない。



■夫婦シンクロ頭痛体感

今日も軽い頭痛があって、3日連続となった。

予想としては11/9~12に関東圏で地震となる。


その前、11/4にはダウンして頭痛薬を飲み、更に夫婦シンクロ頭痛体感となった。

対応する地震は、下記の2件だったのか。


明日以降もまた茨城県南部あたりの近場ならばM3~4クラスで終るだろう。

11/5のスーパームーン新月の影響は今週半ばまで続くかもしれない。















ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ