【地震予言】リシルさん「震度4~5」「1月5日」最近の予言を検証~年末年始に地震に注意か

2021/12/27

体感 地震前兆 地震予言 津波 予言 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


リシルさんが震度4~5の地震を予測しているのと、正月5日に大きな揺れを予測している。

また私は頭痛体感から大みそかまでに関東圏で地震がありそうだ。

■フィジー諸島でM6.1

まず、今日はフィジー諸島でM6.1の地震が起きた。


全体の流れからすると、これからは西日本から沖縄にかけて地震が更に増えるかもしれない。


■リシルさん「震度4~5」

次に、リシルさんが、今日2021/12/27 17:43の「震度4~5」と題したブログ記事で、「甲信越地方特に注意」と書いている。



下記マップは、12月に入ってから起きたM3.0以上の地震の震源。


これを見ると、関東圏で地震が増えていて、またリシルさんが指摘する甲信越地方も注意が必要かもしれない。

また沖縄プレートあたりも地震が多く、トカラ列島近海の群発地震が収まりかけていても、油断はできない。


■リシルさん「1月5日に大きな揺れ」

これもリシルさんの、1週間ほど前のブログ記事から。

少し先の話なので、日が近づいてから紹介しようと思っていた。


2021/12/20 18:15の「きよみちゃん 1月5日 水曜日」と題した記事。

「大きな揺れに注意‼️震源地複数」と書いている。



リシルさんのブログで「きよみちゃん」が初登場したのが、昨年5月だった。

最初は「カラスのきよみちゃん」だったが、12/18のブログ記事で、実は「人間の可愛らしい女性」をきよみちゃんと呼んでいたそうだ。



中々読み解くのが大変だが、どうも昭和の時代に生きていた「向こうの人」らしい。


■きよみちゃんの予言

では、まだ「カラス」だと思われていた頃のきよみちゃんの予言はどうだっただろうか。


最近の11/03の「令和3年12月17日 きよみちゃんが」と題したブログ記事では、その日にM6の地震が起きると語っていたそう。



その12/17には最大でM4.0の地震が起きただけで、奄美大島近海、最大震度2だった。

その日を中心にした1週間でも、M6クラスの地震は起きていない。


では世界ではどうかというと、2021/12/17 06:14JSTにサウスサンドウィッチ諸島でM6.0の地震が起きていた。

日本時間では、たしかに12月17日だった。

きよみちゃんは日本とは言っていなくて、「海域」というのは確かにそうだった。


また、12/03 11:17には「きよみちゃん 12月12日 震度6」という記事を改訂て、「津波に注意」とある。



ではその日に該当する地震が起きていたかというと、最大震度6(弱/強)の地震は起きていなかった。

だが、2021/12/12 12:30に茨城県南部でM5.0、最大震度4の地震が起きた。


または、3日早いが2021/12/09 11:05にはトカラ列島近海でM6.1、最大震度5強の地震が起きた。

「震度6」に近い地震だった。


これらを的中とするか外れとするかは、読者の判断に委ねたい。


■頭痛体感

昨日からの私の頭痛体感は、以下の通り。


・2021/12/26:午後から軽い頭痛が始まり夕食後に頭痛薬を飲む。→2021/12/29~30

・2021/12/27:夕方から強い頭痛が始まり21時頃に頭痛薬を飲む。→2021/12/30~31


2日続けて頭痛薬が必要なほどの頭痛があり、大晦日までに関東圏で地震を予測している。


■耳鳴り

今日はセミ鳴きの耳鳴りも久しぶりに強くなり、21:50現在まだ強く続いている。


こちらは通常は明日までに関東圏で地震が起きるパターンだ。

夜に頭痛薬を飲んで、少し効いてきたかもしれないが、今日はこの記事で終わりにしたい。



※うちの7歳の愛弥美は超偏食で、野菜はポテト以外は食べないが、不思議と全く病気はせず風邪もひかない。
これを毎日飲んでいてビタミンが摂れているのもあるのか。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ