【有料note全3巻】ヴィア・ドロローサ~イエスが歩いた悲しみの道【第1巻】~イスラエル聖地巡礼記とイエスの生涯

2021/12/24

note 啓示 古代史 神秘三昧 聖地巡礼 探求 霊性

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 

クリスマスイヴということで、以前に書き上げたイスラエルのイエス様にまつわる聖地巡礼の記録を、1年前に有料noteで公開した。それを再度紹介する。

「彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた」
(イザヤ書53:5)


■ノンフィクション作品の概要

ノンフィクションライターの百瀬直也が、実体験に基づき下記の3つの物語(実話)を綴れ織り(つづれおり)のように織り込んでいます。


・「イスラエル聖地巡礼記」

・「イエスの生涯」

・「イエスの謎についての小論」


■はじめに

イスラエルという国は、ご存知のように、非常に危険な国とされています。
ちょっと買い物するにも、常に爆弾テロと背中合わせ。
スーパーに入るにも、手荷物検査をされます。

そのような国に、観光目的で気軽に行こうという人は少ないでしょう。


クリスチャンの方々が聖地巡礼をしたいと思っても、家族や友だちに止められるかもしれません。

しかし、そんな危険を冒してまで行く価値は、この国にはあります。

まず何よりも、3千年以上の人類の歴史が刻まれた土地であり、旧約・新約聖書の舞台となった国です。

イエス・キリストも足跡を残した土地を、現代のわれわれが歩くことができるのです。


私は1999年に、SE(ソフトウエアエンジニア)としてイスラエル製の某システムの技術を担当する仕事に就きました。

その後3年間に研修のためにイスラエルを4回訪れ、通算6週間ほど滞在する機会に恵まれました。


私はキリスト教徒ではなく、また他に特定の宗教団体に属してもいませんが、若い頃から聖書に親しみ、イエスの教えに深い共感を覚えていました。

十代の頃から不思議な話が好きで、超常現象の研究を続け、スピリチュアル世界を探求し続けてきました。


【写真:首都テルアヴィヴの街中】


世界にはさまざまな宗教があって、神仏もたくさんいますが、宇宙創造の神は様々な形で降りてきても、その大元は一つだと信じています。

そしてイエスは偉大な神の子であると思っています。

「聖地巡礼」と称して日本や世界の各地の聖地を訪れ、その国の平和や世界全体の平和を祈ってきました。

そして、イスラエルでの研修の合間にも、週末にエルサレムやベツレヘムのイエスゆかりの聖地を何度も訪れました。


このノートは、全3巻で1冊の本(新書版)ほどのボリュームがあります。

過去に何度か、電子書籍として発行したもので、それをnoteの方で復活させることにしました。


有料noteに続く





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ