【地震予測】1/20の太陽M5.5フレアの影響で地震に注意+スズさん「突風の夢」+津波は地震の後とは限らない

2022/01/24

火山噴火 海底火山 太陽活動 地震前兆 津波 予言 予知夢

t f B! P L

 

 


今日は1/20に起きた太陽M5.5フレアの影響で、世界で大きな地震に注意が必要だ。

またスズさんが「突風」の夢を見たという。

Ameba支部では、「地震が起きてから津波から避難では遅い」ということを強調した記事などを書いた。

■スズさん

まず、スズさんは自分の「災害の夢ブログ」の今日2022/01/24 15:29に「突風の夢、、。」と題した記事を書いている。



強い風によって被害が出る夢だったという。

人が空を舞うというから尋常ではなく、竜巻の類かもしれない。


■M5.5フレア到達

西マサヤさんによると、1/20に太陽で発生したM5.5の大規模フレアで、今日1/24に影響が達して「世界予測最大M7.0±M0.7」という地震予測を行っている。



現時点(1/24 19:40)ではまだ世界で、アリューシャン列島とアフガニスタンのM5.0の地震が最大のようだ。


■今日のAmeba支部

今日はAmeba支部で、下記の2本の記事を書いた。

いずれも、力を入れて時間をかけて書いている。


◎【日向灘地震】大分・宮崎で一時停電や断水~過去に強い地震が続いた例も


1/22の日向灘M6.4の地震では、予想外に各種の被害が出たようだ。



◎【津波】フンガトンガ噴火で避難所への避難は1%未満…宮城県~「地震が起きてから避難」では遅い!


フンガトンガ・フンガハアパイ海底噴火による津波で、宮城県では避難所へ避難した非音がほとんどいなかった。

その訳は?




※アイリスオーヤマのベストセラー防災バッグ。



今週号の『週刊ポスト』、必読と思って買ってきて、これから読む。
「神戸大名誉教授の 噴火予測『隠れ海底火山MAP』」






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ