【予言】リシルさん:トンガ海底火山噴火で「南海トラフ」に影響?+TV画像乱れで関東圏は強めの地震に注意を

2022/01/22

テレビ画像乱れ 地震前兆 地震予言 南海トラフ 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


先日リシルさんがパラグアイで地震が起きると予言していたが、今日はトンガの海底噴火が南海トラフに影響を与えた旨のことを書いている。

また今夜は久しぶりにうちのテレビ画像の乱れがあり、関東圏は要注意だ。

■リシルさん:パラグアイ

今まで見逃していたが、リシルさんが2022/01/17 16:26の「きよみちゃん パラグアイ」と題した記事を書いていた。


「大きく揺れそう❗と言ってます‼️

太平洋側に怪しい雲出てたよ❗浅草から南西方面‼️ニュージーランドとか❗」



この「雲」は、南西方向ということは、今日の日向灘M6.6の前兆だったのか。


まず、パラグアイと聞いて南米だったかな?ぐらいしか思い浮かばないが、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルに囲まれた南米の中ほどにある小国だ。

この国で、歴史に残る大きな地震は知られていない。



試しにUSGSで、1900年以降にパラグアイで起きたM5.0以上の地震を検索してみる。

すると、なんと3回しか起きていない。

そのうち1回だけがM6クラスで、1989/02/28に北部のアルゼンチンとの国境付近でM6.5の地震が起きていた。


このピンポイントで地震を当てたらリシルさんというか、きよみちゃんは凄いということになる。


■リシルさん:南海トラフ

次に、リシルさんが今日2022/01/22 10:25の「南海トラフ」と題した記事を書いている。



南海トラフだけでなくトンガの海底海山の影響でトラフはずれてる❗

皆様震源地が多数あるので気をつけて下さい😭


「海底海山」は海底火山のこと?


上記で「トラフは、ずれてる」か「トラフ、はずれてる」の2つの意味が考えられるが、恐らく前者だろう。

本当にズレたとしたら一大事だが、今後に多くの震源域で地震があるかどうか注視したい。


■TV画像乱れ

今夜20:30頃から、大型テレビでNHKが軽く乱れる時があった。

次にテレビ朝日に変えると、こちらの方が乱れが激しくなった。



そして、「現在放送されていません」と表示されることもあった。



うちの9インチ小型テレビを付けると、こちらも日本テレビの画像乱れがあった。

いつものように、こちらの方が酷く乱れている。


覚えている限りでは、最後にTV画像乱れがあったのは、昨年12月21日だった。

その2日後の12/23に千葉県東方沖でM4.2、最大震度1の地震が起きた。

大した規模ではないが、これだけ近場だとこのようなテレビの受信障害を発生させることがある。


今回も、近場なほど規模は小さく終わるかもしれないが、念のため報告しておく。


また、今日は外出していたが、帰宅後にばけたん点滅が何度かあった。

やはりこれも明日あたりの関東圏の地震前兆だろう。





「バイブル」的な。
紙版は古書数冊だけで、売れたら終わり。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ