【地震予測】2/17の満月前後との2/18の「カイト」ができる頃に大きな地震に注意

2022/02/14

月相 地震予測 天体配置 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


3日後の2/17に満月となるが、その前後の天体配置を調べたところ、その翌日の2/17に、1/22の日向灘M6.6の際にできていたのと同様の天体配置ができるので、地震に注意が必要だ。


■満月

まず、次の満月は2022/02/17 01:57JSTとなる。


この時には、太陽☉の付近で、ちょっとした「惑星集合」ができる。

太陽を含めた8つの天体が、地球を中心に見て65度くらいの範囲内に集まる。


自分のこれまでの研究では、このような惑星集合は大きな地震が起きる時に良く見られる。

もっとも、今回はあまりタイトなものではないが。


■「カイト」

次に、ちょうど昨日2/13の記事で書いた、2022/01/22に起きた日向灘地震の歳の天体配置。

この時に、占星術でいう正確な「カイト」ではないが、それに近いアスペクトができていた。



そして今回、2022/02/18 12:00頃に、日向灘の地震の時と似た天体配置となる。

これも「カイト」ではないが、それに近い「カイト崩れ」的な天体配置となる。


これまでの私の長年の研究では、大きな地震が起きる「トリガー」となる基本は、「調停アスペクト」ではないかと考えている。

下記のように、地球を中心に、180度、120度、60度のアスペクト(角度)が組み合わさってできる直角三角形だ。



2/18にできるカイト崩れは、この調停アスペクトが二重にできると考えられる。

その結果、カイトに近い形となる。


このように、2/17の満月はカイトの時期を含むので、絶対大地震が起きるものではないとしても、週明けくらいまでは地震に注意した方が良いだろう。



※ベストセラー。Amazonレビュー600件中★4.5個。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ