【予言】最強予言者リシルさんにインタビュー~過去に「南海トラフ大地震」や私の大腸がんも予言していた

2022/02/12

地震予言 超能力 東日本大震災 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


以前に私がTOCANAで執筆した記事の紹介というシリーズを始めることにした。

1回目は、国内最大レベルの予言・体感者であるリシルさんの過去のインタビュー記事を紹介する。


■リシルさんのこと

リシルさんと、いつ知り合ったのかというと、私がAmebaのアカウントを立ち上げた頃だった。

リシルさんは2011年4月19日にAmebaブログを初めて書いていた頃から、注目していた。


その後、2014年3月頃にAmebaアカウントを開設したのも、リシルさんとメッセージでやりとりしたかったというのがあったかもしれない。


ただ、電話ではやり取りしているけれど、まだリアルで会ったことがない。

以前から、ご主人の焼き肉屋へ食べに行きますと言っていたのに、その後にコロナ禍が始まったりで、まだ行けないでいる。


■TOCANAインタビュー

TOCANAで初めてリシルさんの紹介記事を書いたのは、下記の2013/12/01の記事だったと思う。

まだTOCANAができたばかりで、創設当初から私はメインで執筆を行っていた。

この時には、オンラインでインタビューを行った。


『“当たる”地震予知ブロガー・リシル氏を分析&インタビュー 2015年の夏に南海トラフ大地震!?』



この記事で書いているように、霊感だけに頼ってアバウトなやり方で地震予測しているわけではない。

耳鳴りの音の変化や地図を照らし合わせながら、判断していくという。


■命の恩人

リシルさんは、私にとっては命の恩人でもある。


2018年9月1日に、リシルさんがLINEで、「こんにちは👋😃百瀬さん胃が、痛みますか」と聞いてきた。

「なんか百瀬さんのプロフィール画像見てたら胃が、痛くなりました」と言われた。


それがずっと頭から離れなくて、その後にお腹が気になってきたので4か月後の2019年1月に近所の胃腸クリニックで診てもらった。
すると、ヘソの脇に「帯状疱疹」が見つかった。


また、その半年後の年2019年7月には、秋田県の明菜さんからメールで、「百瀬さん胃に気をつけて下さい。胃を押さえてる場面が見えました」と言われた。


まだ、リシルさんからの言われたことは公の場で書いていなかった頃だった。

それで、このシンクロには驚いた。


それで、胃腸科クリニックを再度受診した。

そして、大腸が気になると言うと、大腸内視鏡検査を薦められた。

その後に大病院で大腸内視鏡検査を行い、直径3cmほどのポリープが見つかり切除した。

さらに、その後に大腸がんが見つかり、入院して切除した。


医師からは、ステージⅠで早期発見できて良かったと言われた。


■『予言・天変地異』

リシルさんのことは、一昨日2/10の記事で紹介した、拙著『予言・天変地異-その日に備えよ!』でもインタビューを含めた紹介記事を書いていた。


私は霊能者ではないが、リシルさんは出身地の済州島で過去生でシャーマンだったのではないかと勝手に思っている。

そのくらいの経歴がないと、あそこまでの能力は出てこないだろうということで。



■過去の予測的中例

以下に、過去にリシルさんが地震を予測して、その後に対応する地震が起きた例を紹介する。


◎2011/03/04頃:めちゃめちゃ怖い波動と共に強烈な体感があった。

→2011/03/11:東日本大震災、M9.0、最大震度7


◎2012/02/06「新潟県長岡 上越」

新潟県長岡、上越方面から久々に強烈な体感があったよ

一週間以内に震度5までの地震に注意。

2月12日頃は特に注意。

→2012/02/08 21:01分:佐渡付近、M5.7、震度5強

震源は、佐渡ヶ島の西からすぐ沖合。

「長岡」(新潟県長岡市)から震源までは約60kmほど。


◎2012/02/11 18:52「ウズベキスタン!?キルギス!?」

オーストラリア方面からとキルギス、ウズベキスタン方面から

キルギス方面からの体感はちょっと被害がでるかもしれない

→2012/02/26 06:17:ロシア、シベリア南西部、M6.7

参考:2012/06/11:アフガニスタン、Mw5.7、犠牲者80人

※キルギスとアフガニスタンはタジキスタンを挟んで最短で150kmほどの距離


◎2013/04/12「二年後に大震災…?」

霊さんいわく二年後の夏に大震災が起きるって言ってるのね

場所は東海

何やらたくさんのうめき声が聴こえてくるのよ

→2015/05/30 20:23:小笠原諸島西方沖、M8.1、震度5強

震源は東海地震の震源域の更に南方で、東京から見て同じ方向。


◎2013/07/15:「霊さんが…近いうちに海外で被災する規模の地震が起きると言ってます。場所は…ニュージランド」

→2013/07/21:ニュージーランド、M6.5


◎2021/10/31 09:12「海外マグニチュード7」

揺れる??オーストラリア方面

→2021/12/14:インドネシア・フローレス海、M7.3

 オーストラリアの北方1000kmほど


◎2021/11/22 20:19「中米パナマ南方マグニチュード7」

近日中に揺れそうです?

自分も良くわからないのですが突然頭の中にその言葉が出てきました?

→2021/11/28 19:52:南米西武(ペルー北部)、M7.4

 パナマの南方約1374km。


これらは、数多いうちのごく一部に過ぎない。

Amebaの人たちは、こちらにリシルさんのブログがあるので、フォローされると良いでしょう。




※例の「変~な会社」のベストセラー防災セット。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ