【地震前兆】太陽Mフレアで大規模地震に注意~イオノグラムでも関東圏で地震ありそう

2022/02/13

ばけたん ラドン濃度 太陽フレア 太陽活動 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日1/12に太陽でM1.4の大規模フレアが発生したので大きな地震に注意が必要で、更に北海道から関東にかけてイオノグラムでも地震がありそうだ。


■太陽M1.4フレア

まず、太陽で2022/02/12 08:25UTC(日本時間17:25)にM1.4のフレアが発生した。


西マサヤさんは昨日のブログ記事で、このMフレアによって2/16頃までにM6.4±M0.7の地震を予測している。



■イオノグラム

また、今朝2022/02/13 10:30時点のイオノグラムを見ると、稚内と国分寺で強く出ている。


いつもの通りで、両観測点に震源が近いほど、起きる地震は小規模で終ることも多い。


■ラドン・ばけたん

また、うちのラドン濃度は、昨夜の09から5時に08に下がり、7時にまた09に戻った。


昨夜17時台~19時台にばけたんが7回と集中して点滅したが、その後に有感地震が起きていない。

それで無感地震をチェックすると、下記のように22:10に新潟県中越でM4.1の無感地震が起きていた。



ばけたん点滅は、これに対応するものだろう。



※ばけたん最新機種。内臓の石で3種類ある。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ