【地震予測】沖縄本島北西沖でM5.9・南極付近でM6.3~天体配置で予測した地震だった~環太平洋地震に注意

2022/02/22

地震 地震予測 天体配置 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は沖縄本島北西沖でM5.9、南極付近でM6.3とM6前後の地震が続けて起きたが、2/20の記事で次に天体配置から地震に注意が必要なのは2/22と書いた通りとなった。

だが、まだ今日中くらいは地震に注意が必要だ。


■環太平洋で地震多発

下記のUSGSマップは、2/22 10:30時点の過去24時間のM2.5以上の地震の震源を示す。



このマップを日頃見慣れている人は、環太平洋で驚くほど地震が多発していることがわかるだろう。

沖縄本島北西沖、M5.9、最大震度2も含めて、私が天体配置から想定していたものだった。


■「調停アスペクト」

2/20の記事でも書いたように、今日は「調停アスペクト」と呼ばれる天体配置ができている。

これは、過去に大きな地震が最も多く起きていたことから、地震発生トリガーとなりえる最も「基本」のアスペクトと考えているものだ。

下記チャートは、沖縄本島近海M5.9が起きた瞬間の天体配置。




この調停アスペクトは、今日いっぱいくらい続くので、今後も日本を含めた環太平洋では更に大きめの地震に注意した方が良いだろう。


今日は2/17から5日目で、まだ満月トリガーの影響があったかもしれない。



※Amazonベストセラー。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ