【地震前兆】岩手県沖で最大震度5強+リシルさん予測+頭痛・耳鳴り体感で3連休中くらいは地震に注意

2022/03/19

テレビ画像乱れ

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨夜秋田県沖でM5.9、最大震度5強の地震が起きて、やはり秋田県の内陸で地震が起きると東北で大きめの地震が続くことがある。

満月トリガーと太陽フレアの影響があるので、今後も3連休くらいは特に、東北に限らず地震に注意が必要だ。


■岩手県沖M5.9など

まず、岩手県沖の地震の情報は以下の通り。






岩手県野田村で最大震度5強を記録した。

北海道南端から福島県まで揺れたが、関東までは有感地震とはならなかった。


やはり、昨日の満月+太陽Mフレア連発の影響は大きい。



■福島県沖地震との関連は?

震源の深さは約20kmで、東日本が乗っているオホーツク(北米)プレート内で起きた地震だった。


気象庁や地震学者ならば、こう言うだろう。

「この地震は深さ20kmで、北米プレート内で起きた地震だったため、スラブ内地震だった福島県沖とは性質が異なる」と。


もっとも、全く無関係とは考えにくく、誘発された地震と考えた方が良いだろう。



■リシルさん

リシルさんは、2022/03/17 11:04の「震源地茨城」と題した記事では、こう書いていた。


震度4~5の揺れにご注意下さい!




茨城県沖はまだ大きめの地震が起きていないが、もしかすると岩手県沖M5.9のことだったのか。


リシルさんの場合、震源は違っていたが、東京からの方角は合っていたというパターンも多いので。

予測する震度の範囲内または方角が合っていれば、予測していた地震である可能性を考えることにしている。



■インターネット瞬断

3/16の福島県沖地震にしても、昨夜の岩手県沖にしても、これだけ距離が離れていると、このくらいの規模でも、うちのラドン測定器は、はっきりと値の変化が出ないようだ。


ただ、遠方の地震だと、ラドン濃度の変化が、時間がズレて生じたりする。

それで、なかなか判断が難しい。


それに比べて、TV画像乱れやばけたん点滅は、この位の遠方でも前兆が出る。


そして、インターネット瞬断も?

今までは、東京都23区のような、ごく近場の地震だけで起きると考えていたが、そうでもないかもしれない。


というのも、昨夜21時台にネット瞬断が起きたからだ。



■頭痛・耳鳴り体感

私の頭痛体感は、今日も昼頃から強い頭痛が始まった。


今朝もまだ頭痛と耳鳴りが続いている。

普段は昼に1日1回飲むコーヒーを朝から飲んだ。


そのため、地震予測は以下の通り、3/19~22になる。


・2022/03/16:午後から頭痛があったが、コーヒーを飲んで収まった。頭痛ーるでは「警戒」だった。→2022/03/19~20


・2022/03/18:昼から頭痛が始まり、コーヒーを飲んでも収まらず14時頃に頭痛薬を服用。夜も収まらず、夕食後にも頭痛薬を服用。「頭痛ーる」では朝から翌朝まで「警戒」。→2022/03/21~22


・2022/03/19:朝から頭痛でコーヒーを飲んだ。「頭痛ーる」では未明まで「警戒」で、その後朝まで「やや注意」。→2022/03/22~23



セミ鳴きの耳鳴りは、昨日とほぼ同様の強さで続いている。

また、10時頃から7インチテレビの画像乱れが始まった。


太陽フレアと満月トリガーもあり、3連休中あたりまでは国内で大き目の地震に注意が必要だ。


今、TOCANAで私が執筆した粥占の記事が掲載されたので、次に書く記事で紹介する。



※ちょうど今TVショッピングでポータブル電源を売っているが、ソーラーパネル付き3万円弱と安いけれど、良いことしか言ってくれないので、多くの買う気にならないだろう。

こちらはAmazonで★5つで、今タイムセール中。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ