【地震前兆】テレビ画像乱れ・大気ラドン濃度・イオノグラムの異常~太陽Mフレアと新月トリガー中で地震に注意を

2022/03/06

イオノグラム テレビ画像乱れ ラドン濃度 太陽フレア 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日から7インチテレビの画像乱れが起きていて、今朝も10時台から始まった。

また、うちのラドン濃度も下降中で、太陽M2.0フレアと新月トリガーのもとで地震がありそうだ。


■昨日の結果

まず、昨日のAmeba支部の記事で示した、テレビ画像乱れ・ばけたん点滅・耳鳴りの結果について。




テレビ画像乱れは、昨日3/5 13時頃からと、その後も20時頃にも起きた。

そして、ばけたん点滅は昨日15時台~22時台に12回も点滅するという異常事態だった。



その後に起きた地震としては、大きいものでは今朝2022/03/06 10:13の奄美大島近海、M5.0、最大震度3の地震があった。

ばけたんの集中的な点滅については、昨夜3/5 21:31の三重県南部、M2.9、最大震度1もあったかもしれない。


■今日のTV画像乱れ

今日もまた、3/6 10:50頃から7インチテレビの画像が乱れ始めた。



■ラドン濃度・ばけたん

うちのラドン濃度は、深夜の10から8時には08まで下降した。

ばけたんは、下記の表のように、今日はなぜかおとなしくて(?)、11時台にやっと初めて点滅した。



もしかすると、執筆に集中しすぎて、目の前のPCモニターの上に吊るした3個のばけたんの点滅にも気づかなかったのか?


■イオノグラム

イオノグラムを見ると、今日11:20のデータでは、国分寺が強くて揺れそうだ。




…と思って、最新の地震情報を見ると、すでに起きていた。


2022/03/06 10:51:茨城県北部、M3.2、最大震度1


TV画像乱れなども、奄美黄島近海M5.0よりも、こちらの近場の地震前兆だったようだ。

こういう調子で、時間との戦いなので、直前の地震前兆の可能性高いものは特に、速攻でブログ更新しなければならない。


ただ、上のイオノグラムは茨城県北部M3.2が起きた後のデータなので、今後もまだ関東で揺れるかもしれない。


■地磁気擾乱

そう思って、今度は茨城県・柿岡の地磁気擾乱データを見ると、昨日3/5午後にずっと、「Minor storm」が起きていた。

これが前述の茨城県北部M3.2で終るかというと、この派手さからすると、まだ続きがありそうだ。


また体感は、11:55現在、昨日と同様にセミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。

太陽M2.0フレアの影響はそろそろ終わっても、新月トリガー期間はまだ続くので、関東など地震に注意を。


※アイリスオーヤマ、タイムセール中。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ