【地震前兆】千葉県北西部でM4.7、最大震度4の地震~ラドン濃度など各種前兆や頭痛体感あり

2022/03/31

ラドン濃度 新月 太陽フレア 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


さきほど千葉県北西部でM4.7、最大震度4の地震が起きて、ここ小平市も震度2を記録したが、これはラドン濃度、ばけたん、TV画像乱れ、磁気嵐、私の強い頭痛体感に対応するもので、ある程度は想定内の地震だった。


■地震情報

まず、地震の詳細情報は以下の通り。




気象庁によると、この地震による津波の心配はないとのこと。


関東のほぼ全域で有感地震となった。

ここ東京都小平市は、突然の震度2の揺れで、別室にいた子供たちは3人とも、テーブルの下に隠れていた。


こんど地震があった時には、家族4人でテーブルの下は狭いので、耐震強化されている二段ベッドの1階でも良いと伝えておいた。


■ラドン濃度・ばけたん

次に、うちの2台のラドン測定器のラドン濃度は、以下の通り。




旧機PRO3が、早朝の14から11まで下がったり地震の前に15に上がったりと、フラフラ変わっていた。

新機PRO4は、深夜の09から5時~18時に10に上がり、19時から09に下がった時点で揺れた。


やはりPRO4の方が新機種だけあって、地震前兆を正確に捉えていたようだ。


ばけたんも、上記の表にあるように、20時台に3回点滅していた。

また地震の後も点滅しているので、まだ直近で後続があるのか。


■柿岡で磁気嵐

また、茨城県・柿岡の地磁気擾乱データは、今日3/31 09:00に「Minor storm」に達していた。

つまり、小規模の磁気嵐が起きていた。


■TV画像乱れ

また、うちの7インチテレビの画像乱れが、今朝10:45から始まり、途中2時間ほどの外出を挟んで、夕方まで続いていた。


これも、他の人は真似できないだろうが、良く前兆を捉えてくれる。


■強い頭痛体感あり

私の体感については、昨日の強烈な頭痛体感に対応の地震にしては、1日後と早すぎる。

そう思ったら、その前の頭痛体感が前兆のようだった。


3/28以降の頭痛体感による地震予測は、以下の通り。


・2022/03/28:午後から頭痛でコーヒーを2回飲むが完全に収まらず。「頭痛ーる」では9時~15時に「やや注意」で21時~良く03時「注意」。→2022/03/31~04/01

 →2022/03/31 20:52:千葉県北西部、M4.7、最大震度4、小平市震度2


・2022/03/30:朝から強い頭痛で、サルちゃんも同じで、愛弥美も朝から頭痛で朝食を食べず。「頭痛ーる」では、9時~15時に警戒、以降21時まで注意、翌6時まで警戒だった。→2022/04/02~03


・2022/03/31:昨日からの頭痛が続き、深夜に全部吐いた。前日に中華街食べ放題で胃に負担がかかっていたのもあるのか。頭痛ーるでは9時まで警戒、15時までやや注意と続いて以降は正常。だが頭痛は夜まで続いた。嘔吐が心配で薬は飲まず。→2022/04/03~04


つまり、現時点の頭痛体感では、4/4頃まで関東圏で地震がありそうだ。

特に昨日からの強烈な頭痛体感は、低気圧接近要因で「警戒」クラスが続いたこともあるが、地震前兆の方の割合がどの程度かなどは、中々判断が難しい。


耳鳴りは、昨日あたりは横浜で、たとえ強い耳鳴りでも気づかなかったかもしれない。

今日も毎度変わらず超多忙で、「耳鳴り」を意識して初めて気が付いたみたいな。

セミ鳴きの非常に強い耳鳴りが続いている。


■ロイヤルティ諸島M7クラス

じつは、さきほどの地震が起きるまでは、今日のロイヤルティ諸島のM7クラス2回の地震について記事を書き書けていた。

というのも、この海域でM7クラス以上の地震が起きると、日本で被害地震を含めた大地震が続くことが多いからだ。


だが、それについては明日以降に書くことにする。


明日4/1は新月で、しかも惑星集合が伴う要注意な天体配置だ。

しかも今日1本目の記事で書いた太陽Xフレアの影響などもあり、週明けくらいまでは国内も地震に要警戒だ。


※21:50時点で、21時台にばけたんが3回点滅した。

やはり、直近でも関東で地震が続くのだろうか。


※昨年8月に購入した子供用似段ベッド「大臣Ⅲ」、耐震性強化でコスパ高く、人気がありすぎて数ヵ月待ち状態。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ