【地震前兆】YouTubeライブ画面の模様替え+降雨時の大気ラドン濃度+関東久々に揺れるか?

2022/03/18

ラドン濃度 太陽フレア 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


ラドンガス測定器の値などをライブ配信しているYouTubeライブ画面の模様替えをしたので、周知しておく。

また、大気ラドン濃度と地震との関係について考える際に、雨が降っている時には観測に注意が必要ということも解説する。


■YouTubeライブ画面の模様替え

YouTube画面に映っているホワイトボードで、なるべくわかっている前兆現象などを日々まとめることにした。

YouTubeライブ動画は、下記の『リアルタイム地震前兆データ』のページにも埋め込んである。




今後ホワイトボードに書き込むのは、以下のもの。


・ラドン濃度(Pro series 3)←旧測定器

・ラドン濃度(PRO4) ←新測定器

・TV画像乱れ: 発生した場合に時間帯

・頭痛体感による予測: 地震予測期間




これだけでも、今までよりは親切になるのではないか。


ばけたん点滅については、あまりにも頻繁に起きるため、その都度ホワイトボードに書き込むことは諦めた。

何とか地震が起きる前に報告したいものだが、今までのように顕著に集中している場合にブログで緊急に報告することぐらいしかできないかもしれない。


■降雨時のラドン濃度

待機ラドン濃度は、雨が降っている時には地震前兆が無くても値が上下する。


そのため、降雨時の測定値は、あてにならないと思った方が良い。

参考までに、ちょうど今日は雨が降っているので、測定データを示しておく。




新規購入して、3/13から測定開始した新型のラドン測定器「PRO4」の方は、今日やっと長期と短期の平均値が変わった。


液晶表示画面の上の値が、短期の測定値となり、地震前兆の検証には、こちらを問題とする。



■強い耳鳴りが続く

3/16の福島県沖地震の後から、3/18 16:30現在、セミ鳴きの耳鳴りが非常に強く続いている。

これは、福島県沖の余震の体感なのかは、わからない。


普通は、あのあたりのM4前後の地震では、これほど強い耳鳴りにならないと思うので、別の地震なのか。


福島県沖の後で、関東でずっと有感地震が起きていない。

また、連日の頭痛体感で、今度は関東で大き目の地震とならなければ良いが。


今日も昼から頭痛が始まり、今のところの頭痛体感からの予測では、3/18~3/22となっている。

今日3/18は満月で、Mフレアの影響も含めて連休中くらいまでは地震に注意が必要だ。


また、今日の秋田県内陸の地震について、Ameba支部で書いている。




※サルちゃんが急に、備蓄用のパンを買いたいと言い出した。

一昨日の地震で、さすがに心配になったのだろう。

これが良いというわけではなく、探してみることに。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ