【note】【2022/05/08】西日本の地震多発は大きな地震の前兆か?5月に地震に要注意な時期と場所

2022/05/08

【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ note 地震予知

t f B! P L

 



【最新note記事】『大地震・災害前兆ウォッチマガジン』

■はじめに

4/24のnote記事で、4月~5月のGW前後に天体配置的に大地震や火山噴火に注意が必要な期間を紹介した。


今回は、途中経過としてどういうことが起きていたかを紹介することと、更に詳細に要注意期間を示すことにしたい。


また、西日本で震度3以上の地震が急増しているが、今後どのあたりが特に地震に注意が必要であるかも検討する。


5月の1本目の記事は、当初はGW前に公開する予定だったが、5/5から1泊で家族で横浜に聖地巡礼+旅行で行っていて、遅くなってしまった。


だが、5月は1日の日食トリガー期間が終わっても、次は5/16の月食前後も地震に注意が必要な期間だ。

そのため、5月の2週目以降に地震・噴火に注意が必要な時期ということで書くことにする。


noteマガジンで続きをみる

from 大地震・災害前兆ウォッチマガジン https://note.com/momosen/n/n421d10ed6ee5




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ