【地震前兆】エバーフレッシュ・オジギソウ・ネムノキが揃って全~半閉じで茨城県など関東圏の地震前兆か

2022/07/23

エバーフレッシュ オジギソウ ネムノキ 地震前兆

t f B! P L

 

 


今朝はエバーフレッシュ・オジギソウ・シロバナネムノキが揃って全閉じから一部閉じ状態で、他にも地震前兆が揃ってきて、茨城県など関東圏で地震が近いようだ。


■エバーフレッシュ

今朝、習慣になっている水やりと玄関前チェック。

すると、9:40の炎天下のもとで、まずエバーフレッシュ(アカサヤネムノキ)がほぼ全閉じ状態だった。




エバーフレッシュは、6月上旬に2階から玄関前に移した後で、頻繁に葉が閉じるようになった。

最近の地震前兆と思われる例では、以下のものがある。


・2022/07/20 10:30:明菜さんサークルで、東京の人が9時頃にエバーフレッシュの葉が閉じていたと報告があり、外に出ると半閉じ~全閉じの間だった。8:53頃には気づかなかったがやや閉じ気味だった。

 →2日間後:2022/07/20 12:08:茨城県北部、M3.6、最大震度2、160km

 →5時間後:2022/07/20 15:53:茨城県沖、M3.6、最大震度1、160km


■オジギソウ

オジギソウは、昨年は種から育てて、頻繁に地震前兆を示していた。

1年草なので、今年は6月上旬に島忠ホームズとAmazonで苗を系5株買った。


今朝9:40、それらが初めて葉が少し閉じていたのを見た。



三分閉じくらいの葉が目立っていた。



手前のプランターの、Amazonで買った方が早く成長している。

そして閉じ具合も若干大きいようだ。



■シロバナネムノキ

そして最後が、問題のシロバナネムノキ。

若干葉が閉じていて、二部がたくらいか。

いつもはもっと元気に葉が開いているのが、このような状態だった。




6/23にオザキフラワーパークで買ってきた時には、白花が咲いていたのが植え替えで一時期は元気がなくなった。

肥料と水やりで元気を回復して、またつぼみもできてきた。



■関東揺れそう

イオノグラムを見ると、11:05時点で国分寺が強く出ている。





ラドン濃度は、Pro4が未明の18→5時に16と下降して、Pro3も21→20と下降している。


ばけたんも11時台に、まもりだまを含めて点滅が始まった。

10:05には7インチTV画像乱れもあって、揃ってきた。




強い地震とは限らないが、昨日7/22 0:00には茨城県・柿岡で小規模磁気嵐もあったので、やはり茨城周辺は注意か。



※明菜さんサークルでもエバーフレッシュは人気で、買う人が増えてきつつある。
価格が高くなるほど☆の数も増える傾向あり。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ