【地震予知】福島県沖でM4.7最大震度3~ラドン嘘つかない~ばけたん・ラドン等まだ地震ありそう

2022/07/21

イオノグラム ばけたん ラドン濃度 地震前兆

t f B! P L

 

 


先ほど18:44に福島県沖でM4.7最大震度3の地震が起きたが、今朝の同震源のM4.5と併せてラドンガス測定器の下降で前兆が出ていて警戒していたものだった。

だが、東に日本はまだ地震が続きそうな要因がある。


■福島県沖M4.7

地震の詳細は以下の通り。




東京都は有感地震にならず、夕食をとっている時にWebのニュース速報で知った。



■ラドン急下降

うちのラドンガス測定器は、新しいPro4が急下降したため、Instagramで注意喚起した。




この時はすでに8:50に福島県沖M4.5、最大震度2が起きていたが、17→15と急下降したのは地震の後なので、これはまだ揺れると思って投稿した。


ラドンガス測定器は、4月以降に測定中止していて、測定値の判定方法を忘れかけていた。


まだ2日前から測定再開したばかりだが、2階から1階に移設した効果は既に現れているようだ。


そもそも大気ラドンガスは地表近くで測定するもので、測定器の取説を良く読むと、1階または地下に設置するようにとある。

うちには地階など無いから、玄関の下駄箱の上にWi-Fiカメラと共に設置することにした。



■ばけたん・ハムスター等

今日のラドン濃度やばけたんなどの測定結果の表を載せておく。




羽夢菜(イエロージャンガリアンハムスター)の運動量は、3桁が続いた後で昨日が1218回と上昇して、今朝は1493と更に増えた。


ばけたんはあまり点滅が無かったが、まもりだまが12時台と13時台に点滅していた。


7インチTVの画像乱れが18:40頃にあって、18:44の福島県沖M4.7の直前だった。

だが、これまでの経験では、これほど直前というのはあまり無く、これから起きる地震の前兆かもしれない。


最新のイオノグラムは、19:40時点で下記の通りで、まだ東日本と九州~沖縄あたりでも揺れそうだ。



ラドン濃度はPro4が16→17と上昇し始めた。


2本目を書くかどうかわからないが、とりあえず1本目は20時時点で締めることにする。




※TP-LinkのWi-Fiカメラ、低予算でラドン測定環境が整って良かった。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ