【地震前兆】ラドン濃度下降~新月前後は不穏な天体配置が続く~沖縄など各地で地震に注意

2022/08/23

イオノグラム 新月 地震前兆 天体配置 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


うちのラドン測定器の値が大きく上下して下降に転じて、またイオノグラムでも沖縄など全国的に地震に地震に注意だ。

新月トリガーに入ったが、今月のは新月トリガーは天体配置でも地震に要注意な期間が続きそうだ。


■ラドン濃度

まずラドン濃度は、最新のPRO4が深夜の14から11時に17まで上昇し、19時に下降に転じた。




ばけたんも、19時すぎ現在で点滅が増えてきた。



■イオノグラム

イオノグラムは、19:20時点のデータが国分寺と沖縄が特に強い。

国分寺はうちのラドン濃度の上昇に対応しているだろうが、他に沖縄から九州あたりも地震があるようだ。




■不穏な天体配置

天体配置は、まず明日8/24 12:00時点のチャートを見ると、不穏な形をしている。

大地震発生時に見られる最も基本形の「クレイドル」が二重にできる形としては「カイト」があるが、カイトが線対称とすれば、こちらは点対称というか。




何と呼ぶのか忘れたが、2007年スマトラ島沖地震(Mw8.5)の時にも見られた形だ。

今日明日にも新月トリガーで大き目の地震が起きてもおかしくない。



■オジギソウ

今朝は、うちのオジギソウが8輪開花して、8/19の7輪を超えて今年の新記録だ。


●1



ちなみに、このような植物前兆などは全てブログで紹介するとは限らず、上記のInstagramサブアカだけで報告することも多い。


オジギソウの開花と地震の関係はまだ検証中で、今回も近場で地震が起きるかどうかは未知数だ。



※「防災」を考える時、優先順位的には、やっぱり食より水でしょう。

こういう物が必要な時が来ると困るけれど、「絶対来ない」と思うのは正常性バイアス以外の何ものでもない。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ