【地震前兆】スズさん何日も前から「体感?」そういえば私の耳鳴りも長い~ハムスター運動量増大と挙動不審など

2022/10/06

ハムスター地震予知 耳鳴り 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


「災害の夢ブログ」のスズさんが珍しく「体感」のことを書いていて、かなり強いらしい。

そういえば私も強い耳鳴りがずっと続いていて、普通ではないかもしれない。


■スズさんの「体感」

スズさんが災害の夢ブログの今日2022/10/06 13:00に「体感なのか、、。」と題した記事を書いている。




体感や地震のことを書いたのは久しぶりに見た。

1週間ほど前から、体感らしきものが強いという。


大きな音が、ドラム缶に入って外からガンガン叩かれているようにグワングワンと響いて聞こえ、、。


めまいや吐き気まで、、。


311でもここまでではなく、、。



ただ災害の夢を見ていないというのが救われているところか。


そういえば、私の方はちょっと違うけれど、強い耳鳴りがずっと続いている。

下で書くが、今日の耳鳴りはかなり要注意だ。



■連日の耳鳴り

私の耳鳴りは、下記のように9/30から1週間ほど連日ある。


09/30 15:45:左耳が数秒間閉塞→小さくキーン音が数秒間

 →10/01 23:29:岐阜県美濃東部、M3.1、最大震度1、180km

10/01 12:00:右耳でセミ鳴きの耳鳴りが強い。

10/02 09:00:右耳でセミ鳴きの耳鳴りが強い。

10/02 18:58:右耳で強烈なキーン音の耳鳴りが始まった。

10/02 19:17:右耳で強烈なキーン音の耳鳴りが始まった。

 →10/03 02:33:千葉県北西部、M3.5、最大震度1、62km

10/03 08:00:02:33の地震以降も起床時から強いセミ鳴きの耳鳴りが続く。

 →10/03 08:05:茨城県南部、M3.5、最大震度2、56km

10/03 10:00:08:05の地震以降も強いセミ鳴きの耳鳴りが続く。

10/04 11:00:金属音の耳鳴りが続いている。

 →10/05 02:02:茨城県北部、M3.4、最大震度1、155km

10/05 11:00頃:耳鳴りは普通の強さになった。

10/06 10:06:右耳で一瞬閉塞→ピー+金属音の耳鳴りが数十秒間。

10/06 11:28:左耳で少し圧がかかりピー音の耳鳴りが続く。


こうして並べると、いつもならばもっと地震が起きていてもおかしくないところもある。


耳鳴りの種類も、特に「閉塞」を伴う耳鳴りが起きると必ず地震が起きるが、これは今日の1回だけだが、これは普通ではない。

そして今21:00現在も、右耳で金属音的な耳鳴りが続いている。


まだ対応する地震が起きていない部分もある。


■大きな地震は?

では、今後大きな地震が起きそうな要因はあるかというと…いろいろある。


メルマガとnoteマガジンで詳細を書いているが、Xフレア、要注意の天体配置、台湾の地震の後、大隅半島の地震、小笠原の噴火、


明菜さんのnoteマガジンの内容は、残念ながら一切書けない。

そう思って、テレパシー的に何か連絡が来ているのではないかと思って見たら、来ていた。

ちょうどアメンバー限定記事が出ていた。


この限定記事もかなり内容がへヴぃーだが、それを言うならばnoteマガジンはもっと大変なことが書かれている。


マガジンを有料にしている理由はいくつかあるが、一つとして、本来明菜さんへ行く分は動物愛護の寄付へ回るので。

毎月月末に振り込み先を聞いて私の方で振り込みを行っている。



■ハムスター運動量と挙動不審

今朝の記事で書いたが、ハムスター運動量は昨日の1467回から今朝は4238回と一気に増えた。


4000回を超えたのは6/16の6031回以来。

しかも夜行性なのが今日は昼頃から起きていた。

今21時にも、ゴソゴソと脱走を試みているようだ。


ラドン濃度は、降雨時はアテにならないが、夜に雨もやんで、ずっと20だったのが21時に18に急落した。

10/10の満月からはまた派手な天体配置があって、大変そうだ。

また短期的にも地震に注意を。



※静岡の断水は大変だったが、もっと大変なのは大地震の後の停電。

パニックにならないために、ソーラーパネルとポータブル電源装置があれば助かる。

これなどは評判が良さげ。タイムセール中。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ