【地震予言】リシルさん「震度5」の地震を予言+関東で二重の虹~最近の前兆事例

2022/11/16

リシルさん 地震前兆 地震予言 予言

t f B! P L

 

 


リシルさんが昨日11/15のブログで「震度5」の地震が起きそうと予言しているのと、昨日関東地方で二重の虹が出現して、過去の地震前兆だった可能性がある事例も紹介する。


■リシルさん

まず、リシルさんは2022/11/15 14:38の「震度5」と題した記事で、「揺れそう」とだけ書いている。


どことも、いつという予測もなく、ただ最大震度5(弱か強)の地震としている。


1つ前の予測はどうなったかというと、2022/10/01 12:03の「北海道 震度4揺れそう」と題した記事で「ご注意下さい😓」とだけ書いていた。


では、その後に該当する地震は起きたかというと、私の長年の観察では、リシルさんが「最大震度5」と予測した時には、その通りに最大震度5が起きるか、または1段階下の「最大震度4」であることも多い。


そういう条件では、9日後の2022/10/10 09:03に十勝沖、M4.7、最大震度3の地震が起きた。

その後に北海道では最大震度5の地震は今のところ起きていないので、これだったのかもしれない。


■関東で二重の虹

次に、昨日11/15夕方に、関東地方の茨城県などで「二重の虹」が見られた。

下記の写真は16:23に茨城県つくば市で撮影されたもの。





以下に、過去1年程に二重の虹の後で地震が起きたケースをいくつか紹介する。


このように、だいたい1~2日後に周辺地域で地震が起きることが多い。

ただし、この程度の遅延で起きる地震は、M3~M4クラスの地震のこともあるので、これだけの要因ではそう心配するほどのことはない。


ただし、今朝記事で書いたように、11/19あたりも天体配置で地震に要注意な時期のため、注意した方が良いだろう。



※殊更に備蓄用水を買うまでもなく、釈迦の霊泉と同様に飲泉によって末期がんなどから生還したという、観音様のお告げで掘り当てた温泉水。

過去にAmazonで28回も注文した商品というのは、これ以外に無い。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ