【今朝の地震前兆】11/16:天体配置「グランドクロス」要注意+エバーフレッシュ夜に閉じず謎+ハムスター激増

2022/11/16

イオノグラム ネムノキ ハムスター 地震 地震前兆 天体配置 頭痛 頭痛体感

t f B! P L

 



【今朝の地震前兆】11/16、昨夜エバーフレッシュが1号・2号とも葉閉じせず初めて見た。
また今日はこれから天体配置で「グランドクロス」と「メディエイション」ができて警戒レベル高。

■植物前兆

下記の柵やのInstagramサブアカで投稿したが、エバーフレッシュの葉が閉じなかった。



昨夜からの植物の状態は以下の通り。

◎2022/11/16 00:00

・エバーフレッシュ
1号鉢・2号鉢とも葉が全開に近く、初めて見た。
今までそういうことがあっても気づかなかったのかもしれないが。


◎2022/11/16 09:00

・エバーフレッシュ
1号鉢・2号鉢とも葉が三分閉じくらいで、昨夜とほどんと変わらず。



初めてのことで地震前兆かどうか不明だが、以前にどこかで読んだのは、オジギソウだかネムノキだかが夜にも葉閉じしないのが地震前兆であるケースがあったとか。


■天体配置要注意

昨日の記事で書いたように、今日は天体配置で「グランドクロス」と「メディエイション」ができて、警戒レベルは高い。


過去の地震・噴火の例は、「カイト」よりはずっと少ないが、一例を示すと、まず2007/09/12のスマトラ島沖地震(Mw8.5、犠牲者1,100人以上)の時のもので、ほぼグランドクロスができて、メディエイションとTスクエアもできている。


また、火山噴火の際にも見られ、下記の例は1926/05/24の十勝岳噴火(VEI3)の時のもの。


これも、ほぼグランドクロスが成立し、メディエイションも見られる。
これまでの解析では、グランドクロス単体では大地震などは起きないが、やはりメディエイションが伴うことによって発生トリガーとなり得るようだ。


■今日の前兆

3日間続いた強烈頭痛でダウンしていたが、今朝はやっと殆ど収まった。
頭痛体感による地震予測は今日11/16~19とする。

ハムスター運動量は、昨日2847回、今朝は6207回と激増した。

ラドン濃度は、深夜の15から10時に17まで上昇した。
これからさらに上昇するかは様子見。


09:40時点のイオノグラムを見ると、各地で強いが、1つの地震の前兆だとすれば、それなりの規模の地震となりそう。




※被災時に水は優先度が高く、買っておいて良かったと思うだろう。
このポータブル浄水器は値段が張るが、もう少しレビュー評価が低くて良いならば安いものもある。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ