【地震予測】千葉県北西部でM4.2最大震度3の地震~強烈頭痛と耳鳴り体感の結果だった~ラドン濃度やハムスター前兆も

2022/11/17

ハムスター地震予知 耳鳴り 地震 頭痛体感

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


さきほど11/17 21:43に、ここ小平市で震度2の地震が起きて、震源は千葉県北西部でM4.2、最大震度3だったが、11/13~15の強烈頭痛でダウンのため予測中であり、さらに今日も強烈な耳鳴りが起きている最中での地震だった。


■千葉県北西部M4.2

地震の詳細は以下の通り。



一つ前のブログ記事で、「今日の前兆」を書き始めたら揺れたので、急いで記事を投稿して、この記事を書いている。


■ハムスター運動量

ハムスター嘘つかないということで、時には先代よりもムラがあるかもしれないが、生後8か月メス、仕事きっちりしてくれている。

4日前からの運動量は以下の通り。


11/13: 2294回

11/14: 4998回 →11/14 17:09:三重県南東沖、M6.1、最大震度4、284km

11/15: 2847回 

11/16: 6207回

11/17: 5754回 →11/17 21:43:千葉県北西部、M4.2、最大震度3、56km


昨日からまた激増して、今朝も減らない中での地震だった。

このように、一般にハムスターのような小動物は人間や大きな動物よりもずっと敏感で、ネズミなどが大騒ぎするのも、そのためだ。

そのためにハムスターを飼おうという人は少ないだろうが、たとえそう思ったとしても、中々ハードルは高い。


私の経験では、小型のジャンガリアンハムスターとその類似の種類以外は同様に前兆を示すかわからない。


また、私が知る限りでは回し車にカウンターが付いたマルカンの「2階でくるくる」という製品がないと日々の測定はできない。

あるいは自作するしかない。


■頭痛・耳鳴り体感

11/13以降の頭痛体感からの予測は、以下の通りとなる。


・2022/11/13 15時~:強い頭痛が始まり夕方からダウンして、夕食後に頭痛薬を飲むが完全に収まらず。「頭痛ーる」では昨夜21時~21時に「警戒」、翌3時まで「やや注意」→2022/11/16~17


・2022/11/14:昨日からの頭痛が収まらず朝からダウン。昼と夜に頭痛薬を飲むが完全に収まらず。→2022/11/17~18


・2022/11/15:2日前からの強烈頭痛が収まらずダウンで、昼と夜に頭痛薬を飲むが収まらず深夜まで続いた。→2022/11/18~19


また、まだ強いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

11/16の予測期間に入っても該当する地震が起きず、おかしいと思っていた。


また、朝からセミ鳴きの強い耳鳴りもずっと続いていた。

22:20時点で、まだ強いままなのは、まだ後続があるのだろうか。


■ラドン濃度

大気ラドン濃度は、新機PRO4が一昨日11/15に値が15まで下がって今日未明になって上昇を始めたが、対応する地震がなく、おかしいと思っていた。

そして昨日11/16もまた15まで下がって、今日未明に上昇を始めたが、また対応する地震がなかった。

旧機PRO3も同じような変動を示していた。


このような近場のこの位の規模の地震では、このように2日くらい前から地震がないのにラドン濃度の上下が起きるのだろうか。

今まであまり無かったパターンだった。


また、ばけたん点滅も朝から多かった。


■植物の異常

植物の異常としては、昨日11/16 00:00に、エバーフレッシュの1号鉢と2号鉢の両方が、深夜でも葉が閉じていない状態だった。

これは初めて見た現象だったので、もしかして地震前兆だろうかと考えていて、今日も注視していた。


また、今朝は9時に1号が全閉じ、2号が半閉じだった。

これも前兆だったようだ。


ただし、昨年秋に買った1号は、一部の葉が茶色に変色して元気がなく、葉閉じしていてもカウントしない方が良いかもしれない。


ヒネムとシロバナネムノキの開花も寒くなって終わったかもしれず、植物前兆は新たな分野を開拓しない限り、冬期は寂しくなりそうだ。


頭痛体感では明日11/18までを予測期間としていて、また強い耳鳴りも収まらないので、関東圏はまだ注意を。



※防災用簡易トイレ。Amazonタイムセール中。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ