【予知夢】巨大地震の夢を見た~そして現実になった「みんなで見る夢」が大事なわけ+DVDが勝手に電源ONなどで関東は要注意か

2022/12/25

巨大地震 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


18年前の今ごろ、自分では激レアな超リアルな大地震の夢を見て目が覚めて、ネット上でも多くの人々が地震の夢を見ているので警戒していたところ、ちょうど1週間後に世界の歴史に残る巨大地震と大津波が襲った。

また、DVDレコーダーの電源が勝手に入ったり「閉塞」つき耳鳴りがあったりで、関東圏で強めの地震があるかもしれない。


■超リアルな夢を見た

これから書くことは、18年前の2004/12/19に旧『探求三昧ブログ2』に投稿したもの。

大地震の夢を見た…ではなく、「大地震の夢を見させられた」と記事タイトルを付けていた。


目覚めたばかりで、見た夢の内容を忘れないうちに日記に書き留めたとある。


2004/12/19(日)朝11:00頃、大地震の夢を見て恐怖で目覚めた。

その後に書いたメモを、そのまま以下に転記する。

文字の色付けや改行は、今日行ったもの。


ーーーーーー

悪い夢を見た。地震の夢だ。

自分がどこかへ行っている。

都市部ではない。住宅街か。

そこで昼食を取るために、あるビルの中のレストランに入る。

テーブルに座ろうとしたときに、激しい揺れが起きた。店の人が倒れている。


外がテラスになっていて、出てみると、そこは高台のようで、遠くの下界で、ビルが崩れていくのをリアルタイムで見る。

倒れていくのではなく、ちょうど911テロの時の貿易センタービルのように、崩れていくのだ。

周囲の民家も同様に崩壊していく。並の大地震ではない。


いま自分がいるビル自体で上から物が落ちてこないか、気が気ではない。

自分はその夢の中で、それを夢だとはまったく思っておらず、「しまった、ダウジングの予知をはずしてしまった。これを反省に、もっと勉強しないと…」と心の中で思う。

つまり、今日(2004年12月19日)のことだと夢の中で思っているのだ。


場所は、わからない。東京の都市部にしてはちょっとへんぴなところか。

目覚めた後で「横浜」という言葉が思い浮かんだが、定かではない。

神奈川県のどこか? はっきりとは言えないが、関東地方ではあるような気がする。

東京ではないいう根拠もない。


夢の中では、はっきりと覚えていないが、どうも仕事で行った場所で起きたというシチュエイションだったような気がする。

この夢があまりにも衝撃的なので、目が覚めて、その後もしばらく心臓がバクバクしていた。

これは単なる夢ではないのだろう。守護神か…。ここ数日ダウジングで伺っていることの「答え」なのか。


夢を見たというよりも、将来(近い将来?)こういうことが起きるのだということを「見せられた」と言った方が良いだろう。

建物が崩壊していく様は、普通の夢とは異なり、非常にリアルな映像だった。

目が覚めた後思ったことは、自分はこういう地震の啓蒙もやっていく役目を負わされているのだろう、ということ。

ーーーーーー



■1週間後に巨大地震が起きた

それからちょうど1週間後、目覚めた時から時間も同じ頃だった。

海外で超巨大地震が発生した。


2004/12/26 00:58UTC:2004スマトラ島沖地震、Mw9.1


日本時間では、2004/12/26 09:58JSTだった。

犠牲者・行方不明者は外国人観光客を含む227,898人


夢を見て目覚めた時には、「日本」で起きる大地震だという思い込みがあったが、夢の中では日本であるという根拠はなかった。


そして、「どうも仕事で行った場所で起きたというシチュエイションだったような気がする」と思ったのは、正しかった。


1994年9月から1995年夏頃まで、のべ1年半の間、インドネシア・ジャワ島東部の都市マディユンにSEとして派遣されて働いていたのだ。


私は夢をよく覚えていない人間で、予知夢となる夢は時々見るが、多くの場合は「ヴィジョン」として見たことが現実になる。

だが、この時は恐怖心で目が覚めたもので、本当に自分では「見させられた」と思ったような夢だった。


巨大地震は続いて起きることもある。


■他の人も夢を見ていた

その同じ日に、「大地震の夢を見せられた(2)」として、2本目のブログ記事を書いていた。

そこでは、こう書いていた。

---

あの後、ふくちゃんの地震予知掲示板を見たら、やはり今朝、大地震の夢を見て目が覚めたという人がいた。横浜の人なので、ドキッとする。自分も今朝起きて、夢の中の地震はどこだったのかと考えて最初に思い浮かんだのが横浜だったからだ。

そして、外出して帰宅すると、その掲示板には、他にも「実は私も今朝、地震の夢を見た」という人が2人ばかり現れていた。もっとも、場所は「東京」とか「わからない」ということだったが。

---



こういうことは滅多にあることではないが、だからこそ、そういうことがあった時には警戒すべきだろう。


■地震の夢を見た人

よく、地震の夢を見たという人が心配して報告してくるが、私は真っ先に聞くことがある。

それは、その人が過去に大地震の夢を見て、それが現実になったことがあるかということ。


そのような予知夢の経験がない人ならば、一応警戒はしても、過度に心配し過ぎる必要はないということ。

それと、たとえ予知夢だったとしても、私のように自分の身に危険がふりかかる夢ばかりではないということ。


ただし、そのような夢を見たことを、そういうことを理解してくれそうな周囲の人に伝えることは、無駄ではないだろう。

たとえば、18年前の私のように自分のブログで紹介したり、そういうことに関心がありそうな人が集うSNSで投稿したり。


そういえば、最近は地震の夢やヴィジョンをさっぱり見ない。

最後に見たのは、2021/09/26 5:45に、二松学舎(にしょうがくしゃ)大学で、災害または大きな事故があり、千人が亡くなるというもの。

あまりにも荒唐無稽な内容なので、実際にはずっと起きないのかもしれないが。


■閉塞つき耳鳴り

話題は変わって、直近の地震前兆が色々とある。

まず、今日の昼に閉塞を伴う耳鳴りがまた起きた。


・2022/12/25 11:17:右耳が一瞬閉塞→ピー音の耳鳴り数秒間


翌日までに、ほぼ確実に関東圏で地震があるというパターン。


また、21:00時点でセミ鳴きの耳鳴りが非常に強いので、やはり関東圏で対応する地震がありそうだ。


■ハムスター運動量

羽夢菜の運動量も、今朝は急増していた。


・2022/12/23: 0318回

・2022/12/24: 2309回

 →2022/12/24 01:34:千葉県北東部、M3.5、最大震度2、94km

・2022/12/25: 8957回

 →2022/12/25 13:29:福島県中通り、M3.2、最大震度1、164km


福島県中通りは微妙なところで、距離的には茨城県北部とそう変わらないので念のため書いておくが、この程度の地震で通常これだけ急増しないだろう。


■無人チャイム・DVDレコーダー

まず、昨夜も「無人チャイム」が1回鳴った。


・2022/12/24 19:04:無人チャイム1回


それから、これが不気味なのだが、つい先ほど起きたこと。


2022/12/26 20:46、DVDレコーダーが勝手に電源が入って、数秒後にまた切れた。


もうすっかり忘れ去っていた存在で、たしか地デジに対応していないので放置していた。

ということは、20年弱くらい使っていなかったもので、初めての現象かもしれない。


地震前兆とは限らないかもしれないが、地震前兆としてよくあることなので、不気味でもあり、一応書いておく。



※大雪で北海道・新潟・愛媛などで大変なことになっていて、停電は大地震や台風に限らずいつでも起こり得ると思って、大容量電源は備えておくべき。

特に今回のように冬季の寒冷地は悲惨なことになる。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ