【地震前兆】一昨日からのテレビ画像乱れで対応する地震がなかった理由がわかった~関東まだ地震に注意を

2023/02/01

ラドン濃度 耳鳴り 地震前兆 頭痛

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


一昨日1/30の記事で、長時間のTV画像乱れ、頭痛体感、強烈耳鳴り、ナマジー電磁警告が重なり、緊急性ありと記事を書いたが、その後2日経っても対応する地震が起きていなさそうと思っていたが、そうでもなかったかもしれない。
また、今日も同様のTV画像乱れや強烈な耳鳴りがあり、関東は地震に要注意か。

■地震は起きていた

賢明な方は記事タイトルとアイキャッチ画像を見ただけで悟ったかもしれない。
そういうことです。

…で終わるわけにもいかないので、続きを。

1/30から今日2/1まで、様々な要注意な地震前兆が重なって起きていた。


だが、関東で対応する地震が起きないのでおかしいと思っていて、ためしに無感地震を見てみたら、なるほどと納得した。

以下に、その前兆現象と対応するかもしれない有感・無感地震を並べて示す。

◎2023/01/30 12:30頃~17時前:大型テレビ2台で画像乱れ

→2023/01/30 18:49:千葉県東方沖、無感、M3.3
→2023/01/30 18:49:千葉県東方沖、無感、M2.9

◎2023/01/30 22:31:ナマジー電磁警告

→2023/01/31 04:05:宮城県沖、M4.3、最大震度2、324km

◎2023/01/31 22時台:ばけたんが4回集中して点滅

→2023/01/31 23:46:東京都23区、無感、M2.5

◎2023/02/01 08:08:寝室のテレビのNHK教育テレビで画像乱れ

→2023/02/01 11:22:千葉県東方沖、無感、M2.5
→2023/02/01 11:26:埼玉県南部、無感、M2.2

恐らく、最も影響があったのは1/31 23:46の東京都23区あたりのM2.5で、ここ小平市から30~40kmほどの近場だったと思われる。

震源のマップは下記の通りで、1/30~2/1 13:30頃までの有感・無感地震の震源を示す。



実はこのマップを取得した「地震情報検索」サイト、長いこと最新の地震情報の検索ができず、今日久しぶりにアクセスしたところ、検索できるように復旧していた。

だが、いわゆる非SSL化サイトで、Chromeでは「保護されていない通信」と警告が出てアクセスにはリスクが伴うので、リンクは張らないでおく。
私のようなSE歴25年の人間ならば何とかなるが、そのような経験がない人々にとっては注意が必要なので。

■宮城県沖M4.3と無感地震

上記のうち、ラドン濃度の変化などから、昨日1/31の宮城県沖M4.3の地震が前兆に対応する地震の一つだったかもしれないが、距離が遠いので、この地震だけでこれだけの前兆が起きたとは思い難い。

やはり、これだけ非常に距離でM2~M3クラスの無感地震が集中したために、様々な前兆現象が現れたのではないか。

■まだ前兆あり

その後、今日の午後になっても、下記の体感があった。

◎2023/02/01 16:50:左耳で耳圧と共にポー音の耳鳴り10秒間ほど

さらに、この記事を書いている21:20時点でも、頭の中ほどで強烈なセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

一昨日からのハムスター運動量は以下の通りで、今朝も多かった。

・2023/01/30: 5558回
 →2023/01/30 09:32:栃木県南部、M3.5、最大震度1、82km
・2023/01/31: 6733回
 →2023/01/31 04:15:宮城県沖、M4.3、最大震度2、324km
・2023/02/01: 7520回

また、うちの大気ラドン濃度は、昨夜の11から今朝11時台に15まで上昇して21時に至っている。

Wi-Fiのネットワークが不安定で、ネットワークカメラにアクセスできない時間帯がある。


それを考えると、やはり一昨日からの前兆は、まだこれから起きる地震がメインとなるのかもしれない。
今日はこの記事で終わることにしたい。



※油火災には、もちろん水をかけても無駄で、また危険でもある。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ