【地震速報】3023/03/27:宮城県沖M5.2・最大震度4+リシルさん「晴れたら震度5」に対応か?

2023/03/27

リシルさん 耳鳴り 地震速報 地震予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


昨夜宮城県沖でM4.4とM5.2の2回地震があり、後者は最大震度4を記録してブログ自動投稿となったが、リシルさんが3/25に予言していた「晴れたら震度5」というのに対応した地震かもしれない。

■宮城県沖

まず昨夜23:33の1回目の地震の情報は以下の通り。

2023/03/26 23:33:宮城県沖、M4.4、最大震度2

その約30分後に、下記の地震が起きた。
震源はほぼ同じ位置なのでマップは省略する。




北は青森県、南は静岡県まで揺れて、東京都23区も有感地震となった区があったが、ここ小平市は震度1未満だった。
だが、私はまだ起きていて、2階で微弱な揺れを感じたので、この地震だったの


■リシルさん

03/25の記事で書いたように、リシルさんはこの日2023/03/25 13:00の「晴れたら震度5」と題したブログ記事で、「北関東を中心に揺れそうだよ!ご注意下さい」と書いていた。

過去の経験から、リシルさんが「震度5」と予測した場合、実際は震度4か震度5になることが多い。
また、北関東と予測していたが、リシルさんが住む東京からの震源の方角は合っていた。
これも、過去に非常によくあったケースだ。

「晴れたら」の部分は、気象データを見ると宮城県の震源あたりはちょうど地震が起きた前後くらいに雨がやんだようだ。

そのため、2日後のこの地震の予測だったのではないか。
もっとも、これで終わりかどうかは何とも言えないが。

■前兆現象

こちらの前兆現象としては、まず03/22朝から始まった強烈な耳鳴りは、今10時現在もまだ続いている。
この宮城県沖2発も、380kmと距離は遠いがM5クラスであることを考えると、耳鳴りの原因の一つだったのかもしれない。

だが、セミ鳴きの耳鳴りの強さは変わらず、まだ今日以降で関東圏で地震が続きそうだ。


※うちでは備蓄用の水は特に用意していないのは、愛飲している「釈迦の霊泉」と「観音温泉水」が長期保存可能であるため。
どちらも「お告げ」によって掘り当てた名水で、がんや難病が治ったという人が続出していて、自分の経験からも免疫力を高める効果があるようだ。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ