【note:夢求三昧マガジン】【創刊号】花粉症など簡単に治るのに…経験者がノウハウを伝授する(1)

2023/03/01

note 健康

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書



【最新note記事】【note:夢求三昧マガジン】【創刊号】花粉症など簡単に治るのに…経験者がノウハウを伝授する(1)

■はじめに

このnote定期購読マガジン『夢求三昧マガジン』は、2023年3月に創刊して、この号が創刊号となります。


このマガジンは、主としてあまりメディアなどが取り上げない様々な分野の情報を提供していきます。

今回、創刊号のネタとして、現在日本で多くの人々が悩まされている「花粉症」を取り上げることにしました。


最近テレビを見ていると、報道番組などで出演者が口を揃えて、花粉症の季節になったので辛いというようなことを話し合っています。


「今このインターネットの時代に、なんでそんなことで悩んでいるんだろう?」

「なぜ自分で『探求』しないのだろう?」と、不思議でなりません。


私は過去に25年間のSEの経験があり、現在は物書きとして仕事をしているので、過去の経験からも普通の人々よりは情報収集能力があると思います。


花粉症については、主にタイ人の妻が悩まされていて、また私も一時期、特に花粉の飛散が多い年に発症しました。

しかし、主に以下のことに着目して、食生活など生活態度を改善したところ、夫婦とも花粉症から解放されました。


・油の見直し

・ターメリック

・黒にんにく

・ビタミンD

・糖質過剰の見直し

・「釈迦の霊泉」


この記事では、これらを用いて夫婦が花粉症が治ったノウハウを紹介しますが、やや長くなるため、2回に分けて執筆することにします。

※このnote定期購読マガジンは、初月は無料で購読できます。


noteマガジンで続きをみる






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ