【メディア被取材】『週刊アサヒ芸能』11/16特大号で取材された~クマの凶暴化は地震前兆か?

2023/11/07

地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


今日11/07発売の『週刊アサヒ芸能』11/16特大号で、私が取材を受けてコメントを提供した記事「緊急レポート クマの凶暴化は巨大地震の前兆だ!」が掲載された。

■アサヒ芸能

アサヒ芸能さんからは過去に6年前から5回ほど取材を受けてコメントを提供してきたが、今回は今年2月に続いて8カ月ぶり。


今回は、時流というか、全国で相次ぐクマの被害を題材にしたもの。
題して、「襲撃被害が過去最多の180人 緊急レポート クマの凶暴化は巨大地震の前兆だ!」。


■地震前兆の可能性

記事の内容は、今日発売されたばかりの号で営業妨害となるので書けないが、記事タイトルの通りで、相次ぐクマの出没が大きな地震の前兆かどうかを探るもの。

見開き2ページの記事で、先日XOOMで編集部から取材を受けた。

今年のクマ出没が例年に比べて異常に多く緊急事態であることは、多くのメディアでも報道されている通り。

問題は、この現象が多少でも地震の前兆となり得るかどうかだ。

この記事は、主に私のコメントが主体となっているが、他に一般社団法人・地震予兆研究センター主任研究員の山内寛之氏も取材されている。

記事の紹介は以上にとどめておくが、下記サイトで11/16号の目次が載っているので、買おうかどうしようか迷っている方はこちらをどうぞ。



■kindle unlimited

ちなみに、Amazonの「kindle unmimited」の会員は、同誌のバックナンバーは無料で読むことができる(期間ありのレンタル)。

私もこのメンバーとなっているが、恐らく1週遅れでkindle版が0円となる。

それから、「Asagei Biz」というサイトでは、旧号の記事が掲載されて無料で読むことができることもある。


※Amazonでもこの号を購入することができ、プライム会員ならば翌日に届くだろう。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ