【地震】2024/02/03 15:09:山梨県東部・富士五湖、M4.3、最大震度3~関東圏まだ地震が続きそう

2024/02/03

耳鳴り 地震情報 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【地震】2024/02/03 15:09:山梨県東部・富士五湖、M4.3、最大震度3。
強烈な耳鳴りはこの地震の前兆だったが、まだ続いていて関東圏はこれで終わりそうにない。

■山梨県東部・富士五湖

地震の詳細は以下の通り。

2024/02/03 15:09:山梨県東部・富士五湖、M4.3、最大震度3、深さ20km

ここ小平市から約53kmと超近場だった。


■強烈な耳鳴り

一昨日02/01朝から、強い金属音の耳鳴りが続いていた。


頭痛の場合は、いつも書いているように低気圧接近による「気象病」要因と地震前兆が重なって強い頭痛となる。
だが、耳鳴りの場合は基本的に地震前兆だけで、今回のような強めの地震あるいは近場の地震では、数日前からかなり強い耳鳴りが続くことになる。

そして、これを編集している23時時点でも、耳鳴りは弱まったどころか、更に強くなっているかもしれない。

このような耳鳴りや頭痛の体感は、計器で「測定」ができないので、感覚的な判断になってしまうが。

今日は外出していたこともあり、ラドン濃度やばけたん点滅を整理していないが、まだ頭痛があるため明日以降に報告したい。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ