【地震前兆】03/27朝に「閉塞」を伴う強い耳鳴り→翌日までに関東圏で地震がありそう+千葉県北東部でM4.3の地震も

2024/03/27

耳鳴り 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


03/27朝に「閉塞」を伴う強い耳鳴りがあり、翌日までに関東圏で地震があるパターンだ。

■耳鳴り

さきほど、下記Instagramで投稿したように、耳の「閉塞」を伴う耳鳴りがあった。


「閉塞→ピー音の耳鳴り」が揃うと、経験的には1~2日以内に関東圏で強めの地震が続くことが多い。
ただし、小平市からごく近場の、たとえば埼玉県南部や茨城県南部などの近場の内陸が震源だと、M3クラス程度のごく小規模な地震で終わることもある。

何度も書くが、03/10のスーパームーン新月→03/25のマイクロムーン満月と続く流れの中で、今週末まではまだ世界的に地震・噴火に注意が必要となる。

■今朝も地震

今朝は、下記のInstagramで投稿したように、今朝06:06に千葉県北東部でM4.3、最大震度2の地震があった。


ここ小平市は震度が付かなかったが、揺れで目が覚めた。
03/25の茨城・柿岡の「Severe storm」に対応する地震と思われる。

今日は昼から成田からバンコクへ渡航で、こういう時期でもあるため、明日以降に可能ならばブログ投稿を行いたい。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ