【note:大地震・災害前兆ウォッチマガジン】スーパームーン~マイクロムーンと大地震・噴火の関係(2)今年大地震・噴火に要注意な時期

2024/03/24

スーパームーン マイクロムーン 地震前兆 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


【note:大地震・災害前兆ウォッチマガジン】スーパームーン~マイクロムーンと大地震・噴火の関係(2)今年大地震・噴火に要注意な時期


■はじめに

今回も災害関連のネタを2回にわたって書いている。


前回は、過去にスーパームーン(SM)~マイクロムーン(MM)のウェーブの中で、世界で大地震・火山噴火が起きた事例を紹介した。


今回は、まずその続きとして、21世紀の残りの期間でSM~MMの期間中に世界で大地震・火山噴火が起きた事例を紹介する。


9年前には、私のスーパームーンの研究が「羽鳥慎一モーニングショー」で紹介されたこともあり、その時には予測通りに大きな地震も起きていた。


また、2016年の、月が特別に接近するという、18年に1度しか起きないエクストリーム・スーパームーン(ES)の後では世界で19の火山が噴火するという前代未聞の出来事もあり、説得力があるデータとなっている。


また、今年2024年は、このようなスーパームーン・日食・月食が多く現れるために、特別に大きな地震・噴火に注意が必要な期間が多いために、今年SM~MMと続く要注意期間も示したい。


特に今年後半は、SMやMMが長期間続く時期があり、その時には最大限の注意が必要となる。


noteマガジンで続きを読む





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ