【地震前兆】太陽でXクラス大規模フレアとCMEで通信障害~やはり地震も要注意か~各種前兆も揃ってきた

2024/05/10

ラドン濃度 耳鳴り 太陽フレア 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


現在太陽活動が活発になっていて、XフレアやCME(コロナ質量放出)が発生し、そのために通信障害の恐れがあるほか、世界的に大きな地震や火山噴火に注意が必要となる。


■太陽Xフレア+CME

太陽でX規模のフレアは、05/06に始まり、これまで5日間でX1.1~X4.5のフレアが6回発生している。

また、今日05/10 16:00頃にはCME(コロナ質量放出)が発生した。



あとで西マサヤさんがブログで紹介すると思うが、大地震の発生に関連するイベントで、西さんはこの発生前から、今後はM7クラスも起きそうだと言っていた。


台湾花蓮では、今日の夕方に既にM6.4の地震が起きている。

日本では震度は付かなかった。


2024/05/10 16:45:台湾・花蓮沖、M6.4、ごく浅い


■太陽フレアで通信障害

また、この頻発する太陽フレアの影響で、早ければ今日夜に通信障害が発生する恐れがある。


明日(05/11)未明くらいから、大規模な通信障害など、社会的影響が発生する恐れがあるという。



また、今日はモバイルSUICAやえきねっとでも通信障害があり、サイバー攻撃を受けた可能性もあるという。

太陽フレアの影響なのか、本当にサイバー攻撃なのかは今後の情報を待ちたい。


このような情報は、『探求三昧Web』の「リアルタイム地震前兆データ」で太陽フレアなど各種最新データをリアルタイムで表示していて、ブラウザを更新すれば情報も更新される。



■その他の前兆現象

上記のページでも載せている、イオノグラム。

05/10 19:45時点のデータでは、稚内と沖縄が特に強い波形となっていて、複数の地震があり得るデータとなっている。



また、今日はPCとWi-Fiの調子が悪く、PC操作が異常に重い。

ただし、これは通信障害の影響とは限らないが。


うちのラドン濃度は、ゆっくりと上昇に向かっていて、ピークを過ぎると関東圏で揺れそうだ。


また、13時台からハムスターが起きていた。

耳鳴りは相変わらず強烈で、20:05頃には左耳に圧がかかり、その後に両耳で金属音的な強い耳鳴りが続いている。



その他に、体感というか、腰痛と肩こりがあり、もしかすると地震前兆の電磁波の影響かもしれない。


05/08のスーパームーン新月から今日で2日。

1つの前の記事で書いた「予言」は置いておくとしても、今後もやはり地震が続きそうな情報が集まりつつある。


■夢求三昧ブログ

『【タイ人の美徳/Virtues of Thai people】タイ人たちの多くが礼儀正しく優しいのはブッダの教えから来ている』




【Amazon】『【デジタルお守り】ばけたん BAKETAN Mamoridama まもりだま 』







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ