【火山】茨城県の郁代さんが火山噴火の夢+今週末は関東で強めの地震に注意

2020/09/18

予知夢

t f B! P L

 


 


茨城県の郁代さんが火山噴火の夢を見たというので紹介する。

その夢では、線路がたくさん並んでいる場所も出てくるが、火山噴火に関係しているとすれば、その車両基地も候補を上げることにする。


■郁代さんの夢

茨城県の郁代さん(仮名)が昨日見た夢は、以下の通り。

2020/09/17 10:37受信

今朝は、噴火と思われる夢を見ました。夢の内容は

友人と一緒にどこかの高台にいます。眼下には何本も線路が走っています。たとえば、田町~品川間に車両基地があり、同時に山手線をはじめとする線路が並行していますが、あんな感じのたくさんの線路です。そしてはるか向こうにはうっすらと山が見えています。

しばらくすると、「ドーン!!」と音がして、何かと思い周囲を見ると、遠くの山から煙が出ているのがぼんやりと見えます。それを見て私は「浅間山が噴火した」と言っています。時刻は午後3時~4時ぐらい?
まだ暗くなってはいませんが、午後の遅い時間のような気がします。季節は真冬や真夏ではない感じでした

友人は線路の間に建っている3~4階ぐらいの建物が火事だと言います。そこを見るとビルの屋上にヘリコプターが2機着陸していて、もう1機も着陸しようとしています。特に建物からは火は見えず、ここが何かの基地になっているのかなと考えています。

昨日、映画「バックドラフト」を観たので、火事のイメージはその影響かもしれません


■車両基地

というわけで、一部は映画の影響もあるかもしれないというが、消防士が火災と爆発に対処するという内容で、たとえ一部に影響があったとしても全てではないだろう。

問題の浅間山は、かなり頻繁に噴火しているが、1年前の2019/08/25にも噴火している。

もし浅間山が噴火するとして、鉄道の車両基地がその近くにあるとするならば、どこだろうか。

地形的にも、夢のないようからも、あり得るのは、佐久平保守基地かもしれない。


長野県の車両基地といえば、昨年の水害で甚大な被害が出た長野市の「長野新幹線車両センター」があった。
ただし、郁代さんが夢で見たのが新幹線でなければ、違うかもしれない。

ちなみに火山噴火も地震と同様に、月齢に影響を受けると思われる。
昨日から始まった今年いっぱい続くスーパームーン・月食・日食の期間は、注意が必要だ。

■今日の前兆現象

昨日は前日に続く強い頭痛で、ブログをお休みした。



また、今朝のちび子の運動量は以下の通り。



対応する地震はまだ起きていないようだ。

9/19(土)~9/21(月)に、関東圏で強めの地震があるかもしれないが、複数の地震ならばその限りではないかもしれない。


※昨年私が買ったものの後継機種か。
この手のソーラーチャージャーは充電時間が非常にかかるので、最後の手段とした方が良いだろう。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ