【体感】頭痛と耳圧・耳鳴りで関東圏で強めの地震に注意

2020/09/22

体感

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 

一昨日9/20から頭痛があり今日は耳圧を伴う耳鳴りがあったが、関東圏でいつ頃対応する地震があるか検討する。


■9/20~9/21:頭痛

まず一昨日9/20の午後から頭痛があり、昨日9/21も午後から頭痛があり、頭痛薬を飲んだ。



独自の「3~4日ルール」からすると、9/23~9/25あたりに対応する地震がありそうだ。

そして昨日からは、左上の奥歯で歯痛が始まった。
これは地震前兆の体感とは関係ないが、頭痛薬を飲んでいるために今日も軽い頭痛があっても収まっているかもしれない。

■耳圧+耳鳴り

今日は夜になって、耳圧が数秒間あって耳鳴りが続いた。



耳鳴りの場合は、翌日か翌々日あたりに対応する地震がある。

■マリアさんも

他の人を見ると、マリアさんが昨日9/20のブログで、めまいがしたと書いている。


私はめまいの経験はないが、これも電磁波過敏症の症状であり、あり得ることだろう。

ずっと以前から、頭痛とか耳鳴りとか、これはもしかして地震前兆かもしれないと思ったものは、それが電磁波過敏症の症状であるかどうかをチェックする。

そうならば、地震前兆としてあり得るかもしれないと。


やはり9/23~9/25あたりに地震がありそうだが、震源までの距離と地震の規模は相対的なもので、一概には言えない。

たとえば茨城県沖ならばM5~M6クラスもあり得る。
もっと近場で、埼玉県南部あたりだとM3クラスで収まることもある。

…というようなことを、体感する人は考えてみると良いかもしれない。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ