【前兆】横須賀市と横浜市でまた「異臭」+明菜さんは来年を懸念+ニタリクジラ座礁に加えてマリアさんが前兆を報告

2020/10/26

t f B! P L

 


 


10/24に仙台港にクジラが漂着したが、今年同じ種類のクジラの漂着が地震前兆だったケースがあるので今回も要注意かもしれない。
またフッガービーツ氏のM7~M8の最新予測も紹介する。


■また異臭騒動

今日2020/10/26 11時頃から横須賀市で「ガスのにおいがする」などの通報が合わせて27件あり、消防が出動した。
通報では、早朝6時頃からというものもあった。

今年6月上旬から始まった異臭騒動は、前回の10/15以来6日ぶりと、少し間が空いて発生した。


以下は、FNNニュースが街頭で拾った横須賀市民の声。

「ガス臭いなっていう感じはしました。本当にプロパンガスみたいな感じでした」

「焦げ臭い感じ」

「生ゴミみたいな、生臭い感じでした。
前はガソリンの臭いとか、焦げた臭いとかしたときはあったんですけど、日によって何か異臭の感じが違うなというのがありました」

以前からそうだが、こういう臭いというように集約することが困難な、本当に様々な声がある。

■横浜市金沢区でも

さらに横浜市の金沢区でも異臭に関する情報が相次ぐなど広い範囲にわたって異臭が発生していた。

私がこれまで収集したデータで、「金沢区」は初めてだと思ったが、過去のニュースを検索してみると、調査の抜けだったようで、10/12に発生していた。
これまで異臭が報告された地域をまとめたマップを載せておく。


このマップを見て気づくことは、昨年5月の千葉市周辺も含めて、みな海沿いの地帯であることだ。

更に、大雑把に見て、海から5km以内の地域が多く、遠くても8kmぐらいのようだ。

となると、やはり異臭の源は海にあるように思えてくる。

まだ地震前兆と決めつけるわけではないが、あくまでも低い可能性の一つとして検討していくことにしたい。

■来年大きなことが?

次に、秋田県の明菜さん(仮名)のブログの内容について。
今日2020-10-26 15:29の「夢とお願い」と題した記事。

アメンバー限定記事なので、内容は書かないでおく。
ただ、来年のことが気になっていることだけは書いておく。

アメンバーになっている人は、読んでみてください。

2020-10-26 15:29「夢とお願い」

■福島県沖と福島県浜通りで地震

次に、今日起きた福島県沖と福島県浜通りの地震について。

2020年10月26日06時18分:福島県沖、M4.2、最大震度1
2020年10月26日18時03分:福島県浜通りM3.1、最大震度1

昨日の記事で、10/22に仙台港で、ニタリクジラが座礁していたことを書いた。
いずれの地震も、ニタリクジラが座礁した仙台港から125kmくらいの距離だった。

では、10/22の仙台港のニタリクジラ座礁は、この2つの地震の前兆かというと、あり得なくはない。
ただ、それにしては規模が小さいので、今後より大きな地震が起きるかもしれない。

上記マップで示したように、M6クラスくらいならば半径500kmほどのエリアのどこかで起きるかもしれない。

■マリアさんの体感など

そう思っていたところへ、マリアさんが今日17:13に「仙台にて 繋がり悪い携帯」と題した記事を投稿した。

それを読むとマリアさんは仙台にいて、「まったく携帯がつながらず 耳鳴りも異常なので まずそう!めまいもあります」と書いている。

そうなると、やはりまだこれから、より大きな地震があるのかもしれない。




Amazonの商品ページはこちら。↓


この投稿をInstagramで見る

【遥梛】おはよ。Mornin' #遥梛 #はるな #1歳 #1歳4ヶ月

百瀬直也(@noya_momose)がシェアした投稿 -





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ