【体感】閉塞を伴うピー音の長い耳鳴りとハムスター運動量で明日も関東圏で地震がありそう

2020/10/05

体感

t f B! P L

 


 


今日10/5は茨城県沖でM4.4の地震があり昨日までの前兆に対応する地震だが、今日も体感とハムスター運動量があり、明日あたりもまた関東圏で地震がありそうだ。


■茨城県沖M4.4

まず今日の茨城県沖の地震。

発生時刻2020年10月05日 11時32分頃
震源地茨城県沖
最大震度震度3
位置緯度北緯 36.3度
経度東経 140.7度
震源マグニチュードM4.4
深さ約90km

昨日の記事で、昨日も強い耳鳴りが続いていて地震があるだろうと書いたが、これだったようだ。


■閉塞+ピー音耳鳴り

次に、今日の昼頃にあった強い耳の閉塞とピー音の耳鳴りについて。


明日あたり、また対応する地震がありそうだ。

■ちび子の運動量

次にちび子の運動量だが、ここ数日では少なくなったが、これも耳鳴りに対応して明日あたりの地震の前兆だろうか。


■温度・湿度・気圧計

地震予測を行うには、温度・湿度・気圧などの測定も必要だと以前から思っていて、やっと気圧を測れる機器を買った。


「天気予報」機能は、初めからあまり期待していない。
屋内・屋外の気温・湿度がわかるのが良く、今はセンサーを窓辺に仮置きして窓を開けているが、気温が7度くらいも違う。

月相もアイコンで表示されるが、今日は満月トリガー3日目で、まだ大きな地震は注意が必要だ。

大地震の前に気温が急変することは知られているが、気圧も重要な要素だと考えている。

今日は時間がないので、このへんで。
私が買った気象ステーションは下記のもの。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ