【note:マリアさん】マツタケ豊作は大地震の前兆か?→科学的根拠を示す

2020/10/12

ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン

t f B! P L

 




【最新note記事】『ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン』
今日発行のマリアさんとのコラボマガジンの内容は、松茸などのキノコ類の豊作が大地震の前兆現象である可能性を解析・解説したもの。


■「きのこと地震の関係?」

この見出しを見ただけで、大半の人々は「とんでもオカルト?」と思うかもしれない。
しかしソフトウエア開発歴25年の元SEで且つ現在はライターであり地震前兆研究家と名乗っている以上、そんな根拠のないヨタネタには手を出さない。

この記事を書くきっかけとなったのは、マリアさんが自身のブログ『ひむかの風にさそわれて』の10/11の記事で、「きのこと地震の関係?」と題した記事を書いていたことにある。

マリアさんが多忙なようなので、そういうネタをもらって私が単独で執筆することにした。

■植物と地震前兆

一部の地震学者諸氏もその可能性を認めているが、動物の異常行動ほど知られていないが植物の異常も地震前兆としてあり得る。

特にキノコ類は、なぜか大地震の前兆として異常生育して、大豊作となることがある。

そのようなことを知らずに、根拠もなく「オカルト」と決めつける人は、将来恥をかくことになるかもしれない。

noteの月ぎめ有料の定期購読マガジンの記事となるが、今から購読を始めても購読月の記事は読むことができるので、決して損はしないようになっている。

■記事単体でも購入可能に

マリアさんとのコラボのnoteマガジン『ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン』と、私が単独で発行しているマガジン『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等』は、いずれも定期購読マガジンとして、月ぎめで有料購読するものとして発行してきた。

今後は、それと同時に、「定期購読するつもりはないが、この記事だけ読みたい」といった読者の方々の要望に応じて、記事単体でも価格を設けて購入できるようにします。


記事1本の価格は100円とか微々たるものだが、各マガジンは大体月に4本は出すので、もちろん全部読む場合には、単体で購入するよいも月ぎめで購読された方が安くなる。

このマガジンの場合、過去のバックナンバーに遡って有料化することは、限られた記事でしか行わない。
理由の一つは、こちらのマガジンは「鮮度」が大切なものが多いため。


このnote記事の続きはこちらにあります。↓


noteで続きをみる





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ