【note】気温の急激な変化は内陸で大地震が発生する前兆

2020/10/12

【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等

t f B! P L

 




【最新note記事】今回の私のnoteマガジンの記事では、大地震の前兆現象の要素の一つとして、主に内陸の大地震の前兆として数日前から気温の急激な上昇・下降が起きることを解説している。


■気温変化と地震の発生

大地震の前の気温の変化は2パターンあって、そのことは10/8のTOCANAの私の記事で紹介した。

 

今回noteで詳細に解析・解説しているのは、このうち、大地震の数日前からその地域で気温が急上昇・急下降するという前兆現象について。

TOCANAと同日10/8のブログ記事で紹介した事例は少なく、これだけでは説得力に欠けるかもしれない。

そこで、10月に入って私が研究した大地震の際の気温データを10件以上、このnoteマガジンで紹介している。

■記事単体でも購入可能に

マリアさんとのコラボのnoteマガジン『ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン』と、私が単独で発行しているマガジン『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等』は、いずれも定期購読マガジンとして、月ぎめで有料購読するものとして発行してきた。


今後は、それと同時に、「定期購読するつもりはないが、この記事だけ読みたい」といった読者の方々の要望に応じて、記事単体でも価格を設けて購入できるようにします。

記事1本の価格は100円とか微々たるものだが、各マガジンは大体月に4本は出すので、もちろん全部読む場合には、単体で購入するよいも月ぎめで購読された方が安くなる。


過去のバックナンバーも、今でも読む価値がありそうだというものは単体記事化しました。


このnote記事の続きはこちらにあります。↓


noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/nf3f65535b19a




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ