【note】【2020/11/24】 深発地震と異常震域は大地震の前兆か?異常震域の法則性?

2020/11/24

note 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書



今日もまた、新たな発見をしてしまった(かもしれない)。
もしこの法則性が正しいならば、結構大変な発見となるが、今日このノートの原稿を書きながら研究しているうちに発見したことで、まだ確実性は低い段階だ。


■はじめに

先週11/18に東海道南方沖でM5.1の地震が発生したが、最大震度1ということで大して話題にならなかったかもしれない。
だが、深発地震+異常震域ということで取り上げたメディアもあった。

震源の深さ200km以上の地震を「深発地震」と呼び、震源付近ではなく、かなり離れたところで震度1以上の有感地震となる場合を「異常震域」と呼ぶ。

じつは、「深発地震」や「異常震域」の地震が起きると、その後に大地震が起きていたことが過去に非常に多いのだ。
その中には、大正関東地震や昭和東南海地震といった歴史的な被害地震も含まれている

このことを、いつものように自分のブログなどでも公開していない過去の事例も含めて、有料部分で紹介することにしたい。

以降の部分は私のnoteの定期購読マガジン『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等』の最新の有料記事となります。

noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/n77c15605b81b




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ