【note】【地震前兆百科】電気・電子製品の異常動作など

2020/11/14

地震前兆 地震前兆百科

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


今日、noteの有料マガジン『地震前兆百科』で「電気・電子製品の異常動作など」というノートを公開した。


■電子機器の前兆現象は多い

地震の前に家電製品や電子機器が異常動作を起こすことは、よく聞かれる。
東日本大震災の数日後に書き込まれた、下記のYahoo知恵袋の回答もその一例だ。

「今回の東日本大震災。。。何か予兆を感じた方いらっしゃいませんか?」と題したもの。


ここでは質問者が、東日本大震災の前に何か予兆を感じた人がいないかと尋ねている。

回答で、宮城県在住の人が、地震の数日前から冷蔵庫の音がうるさかったと書いている。

また、同じ頃に車のロックのリモコンが、ちょっと効きずらい感じだったという。


※この記事の続きは、下記のnoteの方でどうぞ。
電気製品の異常は、われわれの身近で最もよく見られる現象であり、これらの知識があると無いでは、今後に大きな被害地震が発生した際に、サバイバルの如何が大きく変わってくるかもしれない。

この有料マガジンを購入されていない方でも、この記事を単体で購入することもできます。


noteで続きをみる

from 地震前兆百科~サバイバルのための必須知識 https://note.com/momosen/n/n2c9dccf91b4f




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ