【体感】強烈な耳の閉塞+ピー音の「ヤバイ系」耳鳴りあり関東周辺で強めの地震に注意を

2021/03/30

体感 地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 


 

さきほど3/30昼に、強烈な耳の閉塞に続くピー音の耳鳴りがあったので、緊急で満月トリガーの地震に注意喚起する。
その後もかなりキツイ耳鳴りが続いていて、本当に要注意かもしれない。


■耳の閉塞+耳鳴り

2021/03/30 12:58に、小平市の自宅で、左耳が一瞬完全に閉塞して音が聞こえなくなり、続いて強い「ピー」音の耳鳴りが30秒間ほど続いて次第に弱くなっていった。



このような耳の閉塞+耳鳴りはたまにあるが、今回のは非常に強く、かなりインパクトが強く、自分でも驚いた。

■ちび子の運動量

また、ちび子(ジャンガリアンハムスター、2歳7ヵ月)の運動量が昨日の朝が259回、今朝が75回と多い。


■満月トリガー発震注意

今これを書いている現在(3/30 16:25)も、両耳、特に右耳でセミ鳴きの耳鳴りが非常に強く、今にも強い地震がありそうだ。

もっとも、いつも書いているように、埼玉県南部や東京都多摩地区など、ごく近い震源の地震ならば、M3クラス程度の小規模の可能性もある。

そのため、いつも言葉遣いには気を付けているが、「大きめの地震」と「強めの地震」も、微妙に表現が異なる。

明日3/31あたりまで、関東圏、もし規模が大きければ東北など関東周辺の場合もあり得るが、3/29満月トリガーの地震に注意してください。


※万が一「●●大震災」が起きて水道が止まれば、汚い水も「浄水」して飲まなければならなくなるかもしれない。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ