【予知夢】茨城県の郁代さんが震度6強の大地震の夢+酷い頭痛あり関東圏は地震に注意

2021/04/04

体感 地震予言 予知夢

t f B! P L

 


 

茨城県の郁代さんが、緊急地震速報が鳴って震度6強の大地震が起きる夢を見たそうで、紹介する。
また私の方は頭痛体感がひどくて、今も完全に収まっていない。


■郁代さんの夢

まず、茨城県の郁代さん(仮名)から届いた情報を。

4/4 10:33受信

夜中、3時半過ぎ頃に見た夢です
主人が運転している車に乗り、どこかの高速道路を走っています
高速道路は首都高みたいな高架タイプでした
車内ではCDがかかっていたのですが、いきなり緊急地震速報が鳴り始めたので停車します
すると強い揺れが始まり、車内で上下に揺れています

夢の中ですが、これは実際に上下の揺れの体感がありました
そして地震が治まり、高速の出口に向かいますが、その時に私が「松本で降ろされる」と言っていました

また地震の揺れは震度6強でした

■震度6強

最大震度6強といえば、通常は被害を伴う大地震となる。

直近では、2/13に福島県沖でM7.3の地震があった。
その前は、ずっと遡って2019/6/18の山形県沖、M6.7の地震があった。
そのもう一つ前は、2018/9/6の北海道胆振東部地震で、M6.7、最大震度7だった。

気象庁データベースで最大震度6強で検索すると、最古の地震は1995年なので、その頃に設定されたのだろう。
それ以降の約25年間で、21回起きていた。

つまり、最大震度6強以上の地震は、平均して1年に一度くらい起きていることになる。

郁代さんは様々な地震などの夢をよく見て、その都度私に報告してくれる。
過去の夢で、「震度」が指定されていた夢をザッと調べてみたところ、下記のものがあった。

【1】2018/05/18朝:

埼玉県さいたま市で震度7以上の地震。
現在の最大の震度階級である震度7以上に感じた。


【2】2020/04/22朝:

劇場の電光掲示板で「鹿児島で震度7」の表示。



この2つの夢が、既に現実に起きたかどうか検証してみる。

■【1】さいたま市「震度7」

この夢は、関東ではなかったが、時間的には、もしかすると3か月くらい後の2018/09/06に起きた北海道胆振東部地震だろうか。
この時には、M6.7、最大震度7の被害地震となった。
ただし、さいたま市では有感地震となっていなかった。

あるいは、さいたま市で強めの揺れということならば、今年2/13の福島県沖M7.3、最大震度6強の地震があった。
もっとも、この時にはさいたま市内では最大で震度4だった。

■【2】鹿児島「震度7」

こちらは、まだ夢を見てから1年足らずで、これから起きる地震に対応しているのかもしれない。

というのも、郁代さんの場合は、大地震のような大きな出来事は、2年くらい前から見始めることがあると聞いているからだ。

もし、既に起きた地震が夢よりも小規模だったという仮定では、九州では2020/6/1の薩摩半島西方沖M4.3、2021/3/14の熊本県熊本地方M4.4の地震があって、いずれも最大震度4だった。

「震度7」とは比較にならない小規模の地震なので、おそらく違うだろう。

■マリアさん「震度6」

また、郁代さんの夢に関連するかもしれないものとして、マリアさんの仲間が2月に「震度6」の地震の夢を見ていた。

マリアさんが2021-02-25 09:27に「いま、静岡あたり通過しましたが」と題したブログ記事を書いていた。


そこでは、仲間から「山の中、震度6、山崩れ」がキーワードとなる夢(?)の報告があったそう。
これは別件かもしれないが、念のため書いておく。

郁代さんの夢では、「松本」がキーワードで、高速道路を走っていたとすれば、中央高速道の松本インターの手前で地震に遭うのかもしれない。
そうなれば、震源は長野県あたりだろうか。
あるいは、もっと巨大地震ならばその限りではない。

たとえば、糸魚川-静岡構造線が動く大地震?

近年では、糸静線の一部が動いた長野県神城断層地震(2014/11/22、M6.7)があったが、このときは最大震度6弱だった。

冒頭のアイキャッチ画像は、その地震の時のものだ。
この時には、犠牲者は出なかったが、負傷者46人、住居全半壊・一部損壊が2000棟ほどあった。

もっと大きな被害が出る地震が起きれば大変だ。

■今日の前兆現象

今日は朝から軽く頭痛があって、午後になって強くなってきた。



今もまだ完全に頭痛が収まっていない。
「頭痛ーる」の予測では、そろそろ終わるだろうが。

また、ちび子の運動量も少ないが記しておく。



※2年前にメチャ安で買ったASUSの11.6インチのノートPC。
あまり持ち歩かないこともあるが、問題なく使っている。
ASUSは機種によって当たり外れがあるが、徹底して調べた甲斐があった。


今日は子供たちのお年玉を合わせてノートPCが欲しいというのでDELLを選んであげた。
型落ちなのでAmazonにはないが、下記のようなのも良いかも。
ちなみに我が家のデスクトップPCは全部DELL。


※こういうIT機器の購入アドバイスも仕事でやろうかな。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ