【体感】リシルさん『不安になる人は見ないで』~異例の予言+異様な体感あり関東周辺で大きめの地震に注意か

2021/04/16

体感 地震予言 予言

t f B! P L

 


 


リシルさんが今日のブログで久しぶりに、ある重要な予言を行ったが、「不安になる人は見ないで」という前例がないような記事タイトルがついている。

また、私の方は体調面で異様な体感があるかもしれず、そのことも報告する。


■異様な体感?

まず、私の方の体感(かもしれないこと)から。

今日は午前中から配達に出て、15時半頃に帰宅した。
その直前に左耳が閉塞して、しばらく左耳が聞こえなかった。

聞こえるようになってからも、耳に圧がかかっていた。
そして同時期に、軽い頭痛もあった。

これを書いている22:00現在、まだ両耳で非常に強いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

昨日だったか、マリアさんも大きな地震があるかもと言っていて、ちょっと不穏な要素がある。

月齢的には、新月と満月の谷間で、そう重視するタイミングではない。
次の4/27の満月はスーパームーンで、大きめの地震に要注意だが、まだその影響下には入っていない。

そのため、大きめの地震があるとして、いつ頃かは現時点では絞るのが難しい。

■今日の前兆現象

今朝のちび子の運動量は、34回。

また、昨日見落としていたが、『リアルタイム地震前兆データ』のページを見ると、まずイオノグラムで、国分寺で強めに出ている。


また、茨城県柿岡の地磁気擾乱グラフが、4/15午前中に「Minor storm」に達していた。


特に茨城県周辺の関東あたりで、強めの地震に注意が必要だ。
もっとも、柿岡観測点からごく近くの内陸の地震などでは、小規模でもそのようになることがある。

■リシルさんの今日の記事

リシルさんが今日2021-04-16 12:51に「不安になる人は見ないで」と題したブログ記事を書いた。

こういうことを書くのは、リシルさんでは非常に珍しいことだろう。
過去にあったかどうかは、覚えていない。
全く無かったかもしれないが、それだけに内容が気になるところだ。

リシルさんが「不安になる人は見ないで」と書いている以上、こちらでも同様の注意書きを書いておく。

見ると不安になるような人は、ここで読むのを終えてください。

====== 以降は自己責任で ========




リシルさんのブログ記事の本文は、以下の3行。

物凄い強い耳鳴りがありました!

津波警報鳴るかもしれないのでご注意下さい。

東北方面、トカラは特にご注意ください

つい昨日、津波地震が多く起こるエリアを調べてまとめたばかりで、後日どこかで発表するが、そこでは「B:黒潮域」が最も多い。
もっとも、最も広いエリアなので、多くても当然と取るか、それを考慮してもまだ多いのか、そのへんは今後の課題とする。

絶対に起きるとは限らないにしても、念のため海沿いの方々は注意してください。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ