【note】【2021/04/30】GWは地震が起きない「特異日」の連続~それでも今年は青森など注意か?

2021/04/30

IFTTT ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン

t f B! P L

 




【百瀬】このnoteマガジンは昨日発行したばかりだが、4月はまだ3本だけなので、もう1本出さなければならない。
ということで、今回は私が主体で書くことに。

■はじめに

4/29のマリアさんのブログで「GW関係なく 地震は続く 加筆あり」とあって、その関係をネタにすることにしたい。



気象学上で「特異日」というのがあって、たとえば晴れの日になることが統計的に多い日がある。

これに対して、これまでの私の研究では、大きな地震がよく起きる「地震の特異日」というのがある。
その反対に、大地震が起きない「特異日」もあることがわかってきた。

なぜかGWのあたりには、地震が起きない特異日が続く。
それでも、マリアさんによると、今年はそうではないかもしれないという。
そこで、その可能性を含めて探究することにしたい。

有料noteで続きをみる

from ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧マガジン https://note.com/momosen/n/n657ee297253e





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ