【予言】八丈島近海M5.5他10連発は体感で想定内+リシルさん東北か北海道で震度4~5

2021/07/16

体感 地震予測 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨夜から八丈島近海でM3~M5クラスの地震が10回ほど起きたが、これは私の頭痛体感による予測通りとなった。

またリシルさんが震度4~5の地震があると言っているので紹介する。

■八丈島近海でM5.5など

まず、昨夜から八丈島近海でM3~M5クラスの地震が10連発ほど起きた。




私は7/13の頭痛体感で、7/16~17に関東圏で地震を予測していたが、この地震だったようだ。


下記の今日10:55時点のイオノグラムで、強いデータとなっていたのが八丈島近海の前兆だったのだろうか。

あるいは、今後別の震源で起きる地震かもしれないが。


今日21:30時点では、下記のように10回の地震が起きた。


八丈島では、「八丈島○○地震」と名を冠した歴史的な大地震は起きていない。

だが、過去に津波の被害に遭うことが多かった。


また、八丈島の火山が噴火すると、大変なことになり得る。

1487年12月7日のの噴火では、飢饉が起きた。


■リシルさん震度4~5

次に、リシルさんが今日2021/07/16 18:15のブログ「東北または北海道 震度4~5」で、こう書いている。


揺れそうよ❗

南北から耳鳴りがあるから南方面も気をつけて❗


●2


リシルさんの場合は、予測がかなり先になって、たとえば2週間後とかに対応する地震が起きることもある。

参考までに、最新のイオノグラムは以下の通りで、また各地で乱れている。

関東は八丈島近海の続きかもしれない。



※今日の昼にキッチンに設置したら、サルちゃんが「今日は虫がいない」と言っていた。

主に夜間に青白い光で蚊やコバエを誘因するが、昼間に照明を消せば暗めになる台所などでも効果がありそうだ。
2階ようにもう1個買いたくなってきた。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ