【地震前兆】小田原・甲府でイノシシ出没+北海道で白虹は地震前兆か?最近の前兆事例あり+異様な眠気

2021/10/30

太陽活動 体感 地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日の朝、小田原市と甲府市で続けてイノシシの出没があり、また北海道では白虹が観測されたが、最近の事例で直後に地震が起きたケースがあるので紹介する。

■小田原市でイノシシ

10/30 7:05頃、神奈川県小田原市矢作の住宅街にイノシシが出没した

近くに住む女性が右足を噛まれた。



■甲府市でもイノシシ

10/30朝8:10頃、山梨県甲府市北部の住宅街にイノシシ1頭が出没し、捕獲にあたった猟友会のメンバーなど6人がけがをした。

その後イノシシは県道沿いのコンビニに入り込んで、店内を走り回るなどした後、1時間半後に捕獲された。



■白虹

今日10/30 6:57頃、北海道美瑛町で白虹が観測された。




先日10/27の記事で紹介した同日7:30に長野県白馬村で白虹が撮影された。

対応する地震としては、翌日10/28 21:28に長野県南部でM4.1、最大震度2の地震が起きた。


■今日の前兆現象

今日は異様に眠気があり、昨夜は1時頃に寝て7時頃に起きたので、それほど睡眠不足でもないのになぜだろう?


もしかすると、10/28に起きた太陽Xフレアが眠気の要因?

あまり根拠がなく、思いつきレベルだが、他に要因があるのかもしれない。


今は眠くて深く探求する余裕がないが、軽く検索してみると、海外でもそのような言説があるようだ。


強い太陽フレアにより地磁気嵐が発生し、それが人間の健康状態に影響を与えるという説は以前からある。

今日は、そのような説があるという程度にとどめておく。


TECマップを見ても、南の方のどこかで揺れそうだ。



Xフレアの影響は、これから出てくるかもしれないので、まだ注意が必要だ。



※出生前記憶とか中間生とか、自分でもある程度の「体験」があるけれど、マリアさんあたりから聞くと色々ありそうだ。
こういうマンガ本を買ってみた。



フルセグだとメッチャきれいで買って当たり。
明日録画テストをしてみる。











ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ